躯体工事7日目


先日もやっぱり行って来ました新居。
躯体工事7日目でした~
実は一昨日も作業やってたらしいです。
雨だったので早めの撤収だったようです。

濡れないように屋根部分(屋根は無いですが)にブルーシートかけてくれたそうで、おかげで室内はあまり濡れてませんでした。
「だって濡れたら悲しいじゃないですか」だって。
あんたいい人じゃー!


外壁に空いているボルト穴はふさがれてました。
さらに輸送中にかけてしまった外壁部分も補修してありました。
白い部分が補修跡ですね。


間仕切りがないので広い。
このままの広さがいいけど、トイレないと困るし寝室ないのも困りますね。
お風呂にも入りたいしなぁ。


そらのま部分を眺めてみる。
広さは4畳ぐらい。


リビング予定地からそらのまのオープンウィンドウを眺める。


近寄ってみる。


お隣さんのベランダとばっちり視線あいます。。。
ここをどうにかして埋めたいな。


幕が降りてからは外観は全然見えなくなりました。
ちょっと寂しいですねぇ。
最初は凄いペースで進んでいた工事ですが今日は旭化成の躯体検査の日。
なんでも4~5人ぐらいで押しかけて色々とチェックして行くんだそうです。
たまーに、いじめじゃないかって思えるぐらいと言ってましたから、施主としては嬉しいですね。
来週からは木工事かなぁ?
先日の様子はあまり変わり映えありませんでしたが、よく見ると床板に水道屋さんのマーキングが入っていたりとしっかりと進んでいました。

この日の撮影枚数は97枚。
似たような写真ばかりになりますが後では見れないので撮れるだけ撮って記念にしたいなって思ってます。

このページにコメントする