食事中のTVって?


食事中のTVって見ますか?見ませんか?
子供の頃から俺の家は食べながら見ていた家です。
ただし、食事の手が止まると消されてしまいます。。。

現在は、子供もいないので教育云々もないので育った環境通りにTV点けてます。
ニュースや天気予報など情報収集に役にたつんですよね~

そんな我が家ですが、新居ではリビングのTVがダイニングからは見えない作りになってます。


完全に同じじゃないけど基本的な”そらのま+”の作りなのでこんな感じ。
写真手前がそらのま。
左奥がダイニング。
右奥がリビング&キッチン。
写真との一番の違いは広さなのでこんなに素敵にはならないです。。。

TVはリビングのダイニング側に壁があってそこにおいてあります。
だからダイニングからはどうやっても見えないんです。
設計時に悩みましたが、そらのまの基本形の作りではダイニングからリビングTVって見れないんですよね。
基本形崩せば可能かも知れませんが。。。

そんなわけでTVはダイニング用を用意しようと思ってます。
掛ける壁もないので食卓に置くしかないかな。


フリースタイルAQUOS

電気屋でみかけたのですが。。。
TVには普通はアンテナ線と電源ケーブルが必要なのですが、チューナー部分が別になっていて本体とは無線LANでやりとりできるようです。
チューナー部分は別の場所に置けるので本体には電源ケーブルだけで済むみたい。
スッキリするし、邪魔な時に移動できるので便利かも。
なんせ食卓の上ですから結構邪魔になりそう。
電源ケーブルだけなら我慢できそうだし、軽いみたいだしね。

今の所はコレを購入予定ですが、他にもスッキリ配線のTVってあるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださーい!

このページにコメントする