インテリアフェアー



インテリアフェアーに行ってきたよ~


場所は横浜そごうの9階でした。

担当のインテリアアドバイザー(略してIAさん)さんと一緒なので安心です。
結局、2階のカーテンはIAさんチョイスのものを選んでますのでトータルなコーディネイトも期待できます。
とは言っても、まだ新居の方のイメージもどんな感じか出来てないし、そもそも予算的にもどこまで回せるかわかりませんが・・・
新調が必要そうなものとしては、TVボードとソファー。
TVボードは当初は今のものを上部分をぶったぎって使う、ソファーは無しで生活して、後ほど購入していくことも想定してます。
まぁ、ここは予算次第なんですね。。。

ソファーは背もたれの高いものを希望。
さらに搬入が可能そうなものを希望としてます。
2階リビングでそらのまなのでそらのま部分はルーバーが付いてますし2階搬入は難しいし、階段の上部部分に収納があったりしますので背の高いソファーは難しいと設計の段階で話がありましたので可能そうなものというのも要望に入っちゃうんです。
具体的には背もたれが外せるものが候補になるんですね。

TVボードは・・・あまり良くわかってませんでしたのでお任せで(笑)


カリモクさんのソファー。
これめちゃくちゃ素敵!
でもお値段素敵・・・じゃありません


布地はこの中から選べます。
多くないか?
全部無地だったかな?
柄はいらないのでいい感じ。


こちらフクラさんのソファー。
上部分が折りたためるので背もたれ高くも出来るし、低くもできる変形やろうですね。


布地はこの中から・・・
やっぱり多いよ。。。
柄物も入ってました。


こんな感じで床材とカーテンに合わせて見る・・・


色を変えてみる。。。


さらに色を変えてみる。。。


フクラさんではこっちのソファーの方が素敵でした。
ヘッドレストつければ背が高くなります、的な感じです。
とってもいい感じ~


フクラさんのTVボードが素敵でした。
前から見ると木製なのに実はガラスに薄い木を張り合わせただけなのでリモコンが効くとか。
凄いかっこいい!


こちら柏木工さんのTVボード。
同じくリモコン使用可ですが、リモコン使用できるのが中央部分の2棚分だけでした。
3棚分欲しいな~


シラカワさんのTVボードも同じくリモコン可能。
写真ではガラスですがここが木のタイプのもあります。
こっちは中央部分4棚分。
左右に引き出しが付いているのがポイント高いかも。

我が家はIAさんに恵まれているのか、センスが合っているのかわかりませんが、凄く頼りになるんです。
それだけに見た点数は少なかったかも。
他の皆さんがどうか知りませんが、ソファーは5種類、TVボードは4種類しか見てません。
もっと沢山展示はあったのですが、紹介なかったし、パッと見であまり惹かれなさそうだったのでさすがIAさん、なんて思いましたね。

どれも同じぐらいの価格。
どれもお高いですな~
買えるのでしょうか・・・

このページにコメントする