先日の大雪と陸屋根の疑問


いやはや先日の雪は凄かったですね~


コレが・・・


3時間後にはコレに。
10cmぐらいでした。


こりゃやばいってことで家が遠い順に早退となりました。
ということで一番近所に住んでいる私は最後の砦。
電話番しますよ。
でもね、、、電話だって鳴らないよね。
ヒマなので雪かきを開始。
雪かきすると身体温まるんですよ。


雪かきのご褒美?
思ったよりも積もってない頭の雪。


ここらへんは雪があまり降らない地区(神奈川県東部は雪があまり降りません)なのでこれぐらいの雪でも混乱しまっせ。
ひで爺的にはなぜかテンションアップなんですけどね。


今朝はシャーベット!
ツルッツルですよ。
自転車を押して通勤する人、自転車で車道を逆走してくる人(車道の真ん中)、そして駅に向かう車は大渋滞。
勢いよく車を走らせて、ブレーキ!で滑っていく車までいた・・・事故にはならなかったようですが。
救急車や消防車も見かけました。
そんなこんなで一部にちょっとは考えてくれって思う人もいましたが大惨事だけは見かけませんでした。
良かった良かった。

ところで、ヘーベルハウスのような陸屋根(マンションとかの屋根、屋上っぽいヤツ)の雪かきってどうなんでしょ?
普通の屋根の雪は落ちてきますよね?
溶けるの待ちでいいのかな?
さらに、太陽光発電パネルは大丈夫なのかな?

そういえば会社の人で、家の屋根から落ちた雪で車の天井がへこんだ、って言う人いました。
これが無いのも陸屋根の利点???

このページにコメントする