リモコンWロックシステム



我が家のへーベル君。
パソコンの目の前にあるので毎日眺めてます。

我が家で採用したリモコンWロックシステム。
鍵についているリモコンのボタンで玄関の2つの鍵を同時に開け閉めできるというもの。
さらに、インターホンや室内のスイッチからも開け閉めができます。
開閉状態も確認できるので2階リビングにはかなり便利。
もう一つオマケに、オートロックみたいな機能もあるそうです。
オートロックと違う点は数秒後にロックすることも可能なんだとか。
この機能なぜかカタログに説明出てませんがなんでだろ?

そして・・・
これにはさらに最近の自動車と同じように鍵さえ身につけていれば鍵を使わずにボタンを押して鍵を開けることが出来ちゃったりするものもあります。
いいなー!って思って思い切って聞いてみた。

「我が家に付く?どれぐらい予算追加になります?」

回答は無理とのこと。。。がっくし。
ドアのサイズが、親子扉や両端にガラスが付く大きさのもの(15幅)にしか付かないそうです。
さらにドアの種類も限定されるとか。
残念だけどしょうがない。。。
まぁ、普通のリモコンWロックシステムは付くし、どうせ予算の問題もあるので、ま、いっか!ですね。

このページにコメントする