YAMAHAのショールーム・2回目



近所にあるYAMAHAのショールームに行ってきました。
実は2回目です。
ただし、、、前回は何も知らずに来たのであまり良くわかってませんでした。
今回はそういう意味ではリベンジです。
ちなみに予約をしてから行くといいです。が、しなくても大丈夫だったりもします。

ヘーベルハウスのキッチンは標準仕様カタログの中から選びます。
町田のデザインスタジオでは各社1式分しかなかったので細かいこと聞きたい場合や細かい仕様、実際の見た目などはショールームが一番です。
実際にやはりイメージが大分違いました。

・取っ手
普通の取っ手(バー取っ手)と出っ張りの無い取っ手(ライン取っ手)があります。
ライン取っ手の方が見た目はいいけど引き出しの引き出しやすさはバー取っ手の方が良かったです。

・カラー
色々な組み合わせがあるはずなのですがヘーベル標準仕様は種類が少なめ。
取っ手によって選べる色も違うとか、ちょっとなんの意地悪ですか?なんて聞きたくなりますね。
扉色だけでなくシンクの色や作業台の色もあるので結構悩みますね。(妻が悩むのですが。。。)

・シンクの形状
シンクの形状が丸タイプと角タイプとあります。
角の方がシンクが広く丸の方が上の部分を多く使えそうです。
ここも悩む~と言ってました。

建てるまでしか悩めないので色々調べないと、ですね。

このページにコメントする