幸あれ♪


新しき門出の日です。

学生時代の部活の後輩が本日結婚式を挙げました。
その披露宴にお呼ばれしたので行ってきました。

勢いこんで1時間も早く到着してしまいました

そんなわけで周りの外人さんに紛れて東京タワーをパシャリ。
会場はこの近くだったのでとりあえずお約束ですね。回りの人も皆撮っているしね

式は厳格というのでしょうか?正統な感じで進んでいきます。
ただ、前半部分の新郎挨拶で新郎が
「そんなにかしこまらずにくつろいで楽しんでください」
と言ったのがとても彼の人柄もよくでていてとても印象に残りました。
言い方もとても彼らしくていいんですよ♪

ケーキ入刀では無く、ヨーロッパのお菓子(おかきみたいなやつ?)の
タワーにケーキ入刀でした。
そういうのもあるんですねぇ~

映写機によるスライドショーもありました。
そこに披露宴に参加した人の名前が映画のエンディングみたいに
出た演出はいいな~って感じでした。
なんか皆でお祝いに参加している感じがしますね。

そしてラストは、新郎新婦親子の6人が揃っての挨拶。
ここでの新郎父は反則もののスピーチでした。
いや、すっごい盛り上がりました。
最後の挨拶でこんなに盛り上がったの見た事無いよ。
俳優志望だったのでしょうか?
いや、現役の俳優!?
目立ち過ぎです。
がんばれ!新郎!!

さてさて、最後の最後がなんだか凄いことになりましたが、そのまま二次会へ移動です。
二次会も同じホテル内はやっぱ楽でいいね~。

二次会では、新郎新婦のお互いのことをクイズにした新郎新婦以心伝心クイズ(命名してみた)、
ビンゴ大会がありました。
目玉商品は最近でもまだまだ入手困難なニンテンドーDS。
本日朝にイトーヨーカドーで抽選販売していて、行ったけど結局買えなかったあのDSです。
ええ、もちろんビンゴも当たりませんでしたよ。

この日から彼は新しい人生が始まります。
彼はとてもやさしく、面白く、そして純粋な人だと思う。
これからも真っ直ぐに進んで欲しい。
そしてさらなる幸せを手に入れて欲しい。

君達に幸あれ!!

このページにコメントする