ウィール大破!?


今日は埼玉インラインカップっていうインラインスケートのイベントがあったのだけど、
天気は微妙だし意外に遠いし、起きるのが遅かった

そんなわけで雨もポツリポツリと降り出したので屋根がある新横浜の日産スタジアムに滑りに行った。

すでに幕張でいつも滑っておられるケンスケさんとお連れの方(名前聞いてなかった…)はウィール交換してました。
オープン使いことタキザワ君は最近はアグレッシブにはまっているらしく、主にアグレッシブをパーク内でやってたみたい。
その後、うのさんも登場!
しかし、今日の新横浜は雨なのに少なめ。
もしかして雨はここいら一帯だけだったのか?

途中、うのさんとワントゥ(片足の爪先の一輪だけで滑る)で遊んでいたところ…
転んだ拍子にインラインのウィール(タイヤ)から何やらボロボロと落ちてきます。

ウィール大破!

ウィール大破は久しぶり。
しかもまだ替えたてほやほやの新品同様ウィールですよ。
コアがバッキリと折れてしまったのだよ。
もはやウィールとしての機能を果たしてくれず、ウィール君ご臨終なんです。
まだタイヤのゴムがたっくさん残っていても意味ありませんですわ。
これから一緒に沢山滑るぞ~!なんて思っていても無理なのです。
なんてこったい!!でございます。。。

一時は今日の滑走は終了!?なんてブルーにはなりましたが、車には日常用のXSJADO(シャドー)君があるじゃないですか!
そんなわけでXSJADOについているフレーム一式を交換。
おかげさまでその後は問題なく遊べました。

やっぱり車に予備のウィールは積んでおくべきかも知れませんね。
ついでにベアリングが回らなくなった時用に予備を…
あ、靴が壊れちゃったら困るから予備のCrossmaxS-lab2を…

あっ!予備のS-Lab2持ってないじゃん。。。

 

このページにコメントする