間違えた夜空に・・・


今日の昼間は先日とは比べ物にならないぐらいの暖かい晴天でした。

いつもは月曜日だけはインラインスケートも足休めの”休足日”にしているのですが、
そりゃ滑りに行きたくなっちゃいますよね。
そんなわけで滑りに行ってきました。
もちろん滑りにいったのは夜なのですが、夜になったらなんだか一転して風は冷たく、
強くなってます。

ま、そんなことは気にしない。

車に乗り込み目的地である秋葉台運動公園を目指す。
なんだか雨らしきものがポツリポツリと降ってきた。

ま、そんなことは気にしない。

雨が降ったらインラインは横滑りしちゃって滑れないし、
ベアリングが錆びちゃうけど、

ま、そんなことは気にしない。

気にしないで滑っていると雨は止んだみたい。
その分風が強い。

ま、そんなことは気にしない。
(しつこい・・・)

さてはて、そんな日でしたが、そうやら今夜は夜空さんが間違ったようです。
最近のお約束として、滑走終了予定時刻が過ぎた後に雨が降るのが暗黙の了解でした。
ところが今日は、滑走終了予定時刻の2分前に降り出しやがりましたのよ!

そんなわけで車に着く前に大降り。土砂降り。本気降りです。

う~んどうやら夜空さんもちょっと時間を間違えたようですねぇ。。。

 

このページにコメントする