ダイギンリュウがやってきた


お店で気になり即購入した観葉植物です。
その名もダイギンリュウ。

我が家は虫が苦手な人がいるので観葉植物も危険。
なので、いつもは切花が多いのですが、やっぱり部屋に緑が欲しい。
そんなこんなでお店で見ていたら気になったのがこのこ。
まさかこんなに偉そうな名前だとは思わなかったけど。

お日様に当てたほうが元気に育つらしい。
なんでも熱帯アメリカ出身のトウダイグサ科ペディランサスってやつの一種で、
茎の曲がり方からジグザクプラントやデビルズバックボーン(悪魔の背骨)とも呼ばれているとか。
おいおいなんか大層な呼ばれ方だな、アンタ。

隣にちょこっと写っているのは妻であるきょうちゃんが選んだアイビーです。

 

このページにコメントする