XSJADOインライン その3


XSJADO DUSTIN LATIMER(シャドー) レビュー
その1
その2

今夜はあきは~だい公園で1時間程滑った。
前回は購入したまんまの状態で滑ったので違和感ありありだったので、今回は調整してからあきは~だいに出撃っす。

しかし…
前回はインナー24.5cmに対して、本体は26cmの設定だったのでフレームの位置が変なのも納得できるけど(24.5cmで購入しているのに付属インナー用にも調整してないのはいかがなものでしょう?)、今回は、ちゃんと24.5cm付属インナー用に調整してあったのに…
今度はかかと側にずれてます

また帰ってから調整ですね~
とりあえず24.5cmを購入した場合は本体のセッティングは24.5cmではフレームがかかと側になっちゃうってことです。
今度は25cm用の位置で調整してみます。
説明書には装着する靴に合わせて調整してくださいって書いてありますので付属以外の靴もそれように調整したほうがいいでしょう。
今回僕のようにセカンドブーツとして使う場合は特に、メインの靴のセッティングになるべく近づけるようにすると違和感が少なく履き替えが出来るでしょう。

とりあえず今回の滑走の感想。
・CRなどの後にスラロームなども問題なくこなせそう。
ヒールブレーキはフレームに付属の物を使うとよい。僕は使わないけど。

・ちょっと重いので、ブーツの底に穴をあけて軽量化するとよさそう。
他のアグレッシブブーツ程は重くないけど。

・靴底部分が広いので、この部分を削っちゃってもいいかも。
アグレッシブ以外の用途なら強度はありすぎるぐらいでしょう。

・普通の靴の上に装着するタイプなので足の形状をそれほど選ばないかも?
靴はいつもの靴なので問題なさそうってことです。

・スニーカー系かカカト部分がスリムタイプの市販の靴とあわせるとよさそう。
付属品はちょっと格好悪いかも。

・ラチェットバックルが振動でカチャカチャなるのがちょっと気になる。
テープを見えないように貼るとよさそう。気にならないような気もする。

 

このページにコメントする