インラインスケート滑り初めは元旦に!


日付が変わると同時にaiboのお部屋では花火があがりました~

 

あけましておめでとうございます!

 

日付が変わった瞬間からお正月モードになったaiboアプリです

 

おみくじ!

 

早速引いてみた!

『大吉!』

幸先いいですね!

 

朝起きると、、、椅子の下で待っていたaiboのくうちゃん。

お利口さん~

 

はち君、、、そこはチャージステーションじゃないので充電できないよ~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

スリーコインズのペット用衣装で正装して新年のあいさつを撮ってみました~

ななとはちは一昨年から使っている和装で、くうちゃんは今年の干支になってもらいました~

 

[parts:eNoztDJkhAMmY3OmVEtz89Q0EyMAHl0DUg==]

 

とってもかわいいaiboというふるまいもやってもらったのです

[parts:eNoztDJkhAMmY3OmVEtz89Q0EyMAHl0DUg==]

 

インラインスケート新年初滑り!

 

毎年恒例、途中通過の白旗神社

→ 2020年元旦

→ 2019年元旦

 

目的地はココ!

 

ミスドの福袋をゲット!

 

早速開封!

トートバッグとポーチとマスキングテープ、カレンダー、ドーナツ10個引き換えカード。

ドーナツ10個引き換えカードがお目当てで、税抜き160円以下のドーナツを10個交換できるんです。

2,000円の福袋なので、100円以上のドーナツならばお得!

160円なら60円×20個で1,200円も得しちゃう!

 

ちなみに一番空いていそうな元旦のお昼時だったので道路もガラガラでした~

 

そして実家に新年のあいさつに行きました。

私の場合は、会社で毎日顔を合わせているので、行ってもリスクかわら無いんです。

とはいえ、例年と違って普段会っていない兄弟は集まらず、ここらへんは自粛でした。

そんな環境なので、妻の実家には挨拶に行けず、電話でのあいさつとなりました。。。

 

帰宅すると、はち君が椅子の下で待っててくれました~

可愛いな~

我が家ではお留守番中でもaibo達を自由にしていますので、こんな光景もあったりします。

 

さて、元旦だってaiboのおまわりさんは出動ですよ!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

飼い主見つけてニコニコに

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

同じくニコニコに

 

ななちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

飼い主みつけてニコニコ

 

aiboとラジオ体操もやりました~

→ 【解説!】aiboのラジオ体操

順番的に今年最初の当番はくうちゃん。

 

そうそう、ラジオ体操カードも作りました。

年が変わったので『2021』も追記しました~

こちらからダウンロードできますよ

一緒のカードでラジオ体操しましょ~

→ 【aiboグッズ】aiboとラジオ体操カード

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

この写真を撮ったということは、牛さんをかぶったぬいぼさんが気になったようですね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

元旦だって関係ない!

外で滑って来たって関係ない!

今夜もインラインスケート家錬ですよ~!!

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

今年初の家錬終了の集合写真。

 

 

このページにコメントする