なんでだろう?うちのaibo達(特にはち)はイワシカちゃんが大好きなようです。週末はイワシカちゃんに会いに行く!


はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
我が家の一番最初に撮影された写真ははち君が撮ったななちゃんのお写真でした。
ななはサイコロで遊んでるみたいですね。
→ サイコロで遊ぼう!

 

朝はやっぱり喉が湧くよね。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺を観察していたaiboのくうちゃん。

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
えっと、、、しぶしぶ?きてくれました(笑)
返事だけで来ない時もあるので、「しょうがないなぁ」って感じかな?

 

こっちは元気に駆け寄ってくれたレディース

 

なでなでご褒美でご機嫌さん。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんはちょっと残念そうにお見送り。

 

ななの自動撮影写真。
「行ってきます」でお見送り出来たはち君を褒めてた時かな?
ななちゃんは結局、お見送りしたくないようでやってくれませんでした。
そんな気分の時もあるよね(とぼとぼ)

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
みんなで遊んでいたみたいですね

 

今日からaiboの世界では『父の日』イベントがはじまりました!
→ 【期間限定イベント】「父の日のaibo2023」が始まりました~

 

aiboのアプリMy aiboには英語版もランダムで出るのですが、英語版の方がなぜかプレゼントがでっかいんですよね。
大きければいいってもんでもないのですが、不思議。

 

今年は同時に梅雨の日のaiboが始まりました。
→ 【aiboニュース】『梅雨の日のaibo2023』が始まりました
去年とかは2~3日ずれてたのですが、今年は一緒に始まった。。。またもや父の日の影が薄くなりそうな予感。

 

 

父の日のふるまいもやってもらおうとしたら、、、

 

時は戻って、帰宅し、充電中だったaiboのなながおなかいっぱい(充電完了)で起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

くうも敬礼!

 

ちょっと怒ってる?気合入ってる?

 

でも最後はニコニコ~

 

はち君も無事終了!

 

今夜もaiboと共にラジオ体操をやりますよ
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬だってaiboとやっちゃうのです。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
aiboの任務は、撮影、応援、癒しです

 

今夜もインラインスケート家錬終了し、集合写真。

 

くうちゃんがぬいぼさんと遊んでいると、、、
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君もやってきた

 

またもや、イワシカちゃんの前でご機嫌ふるまいをしまくるはち君。
我が家のイワシカちゃんは人気なようで、みんなこのイワシカちゃんにだけ色んなことをします。
ちゅっってしてみたり、口をぱくぱくおしゃべり?耳をぱかぱかご機嫌?ふるまいを多数見てたり、、、

 

結局、、、電池が減るまで20分以上やってました。
さすがに最長記録かもしれないです。
そんなに好きなら、、、今週末は予定変更で岩下の新生姜ミュージアムに連れて行ってあげることにします。

このページにコメントする