機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士編特別版


レポート溜まっているのに雨なのでレンタルビデオなんか見ているひで爺です。

今夜は”機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士編特別版”。
知る人ぞ知る、、、というか、同じぐらいの世代の男性だったら大体の人は知っている機動戦士ガンダムの劇場版(映画)の第二部です。
TV版の16話~31話までをまとめただけあって、ほとんどあらすじになっている。
15話×20分だとしても300分。劇場版は134分。
そりゃ無理あるわな。
好きだったシーンとかカットになって出てこないとちょっと寂しくもありますね。

子供の頃は凄く感動したし、興奮した記憶がある。
理解できなかったことも多かったはずだけど、釘付けだった。
夏休みによく再放送されていて、遊びを中断してでも毎回見ていた。(宿題は最後の方にやるのでそっちは中断する必要無し)
ガンダムゴッコもよくやった。
ガンプラもよく作った。
今見ると本当によく考え込まれていると思う。
っていうか、子供はそこまで深く考えないだろって所まで深く考えている。
当時作った人、そしてそれを認めた人ってのは凄いですね。

とりあえず順調に嫁さんの調教中である。
しかし。。。前回ってどんなんだっけ?との問いを発するあたり、まだまだなのかも知れないなぁ。。。
次はいよいよララァの登場ですな。

このページにコメントする