うっかり免許


色々忙しくて闇練どころではなかったひで爺です。
とりあえず今週末の上尾DEMOが終われば少しは楽になるかな。

そんなわけで今日は久しぶりの闇練。
日曜日は滑ったものの金曜日まで滑ってないのは久しぶりかも。

とりあえず、今日は仕事をまたもや半日も休んでしまいました。
免許取得の為です。
免許って言っても、普通免許ですよ。
うっかりってやつをしてしまいまして。。。

いわゆる”うっかり失効”というやつなんです。
免許の書き換えはお知らせが来ると思ってノーチェックでした。
そんなわけでいつのまにか無免許でした。
おっかしいなぁ?今までこの免許で検問通ったり、レンタカー借りたり、
カード(クレジット機能付)作ったりと色んな人のチェックが入っているはずなのに・・・

さてさて、このうっかり失効ってやつはなんと免許の取り直しなんです。
試験が免除なだけでまったく新しい免許になるんだそうな(T_T)
何が悲しいって!?
次回の更新は3年後、初心者講習を受けねばならんのです

写真は初心者標識免除のハンコ。
初心者マークだけはつけなくていいらしい。

このページにコメントする