久々の闇練じゃ


なんだか今週の夜は天気悪いな~って思ってたら今夜は雨じゃなさそうです。
そりゃもう行くっきゃないでしょう、ってことで今夜は夫婦揃っておでかけです。
秋葉台にインライン滑りにね。。。

秋葉台運動公園に初めて滑りに来たのは5年ぐらい前。
その頃からすでに今のように滑走場所の住み分け(共存)は決まっていて、
闇練はいつも同じ場所でおこなっていました。
パイロンマーキングの都合があるので同じ場所で無いと大変なんです。
スケートボードはこっち。インラインは向こう。みたいな感じにね。
新しい人が入ってきてもこの状況は変わらなかったんだけど…

しかしここのところ状況が変わってきたようです。
最近スケートボードの人達がパイロンコースの近くで滑る事が増えてきました。
どうやら最近始めた人のようです。
皆の公園、別に問題ありません。
皆仲良く使えればいいんです。

が、とうとうスラローム場所が占拠せれてしまいました。
あ~滑る場所が無い~~~~~!!

ま、そりゃ早いもの勝ちだし空いていたらそこを使うのが当たり前。
そう思い、外周回り始めたらもう撤収終わってました。
おやまぁ、と思いつつパイロンを並べ滑走開始。

北海道のモエレ沼公園のように広ければ、
名古屋の刈谷公園のように広ければ、どこでも滑れるのになぁ。。。

このページにコメントする