コメダ珈琲


天気予報通り、朝から雨。
なんとはなしに掲示板に書き込みをくれた栃木に滑りに行こうかと思ってはみたが、
予報が雨では…って結局雨でしたが。
ちなみに栃木は母方の実家です。

雨が降っては滑れないインラインスケートですが、新横浜にある
日産スタジアムなら滑走が可能。
だけど、雨の日は人が沢山集りごった返すような感じなのでパス。
滑りに行って滑れないのでは本末転倒だしね。
ここらへん昔よりかは大人になった、、、のか?
まぁ、学習したってことだろうねぇ。
いや、たた単に好みがはっきりしたのかもしれない。

それはさておき、そんなこんなで今日は近所のコメダ珈琲に行った。

名物の”シロノワール”
デニッシュの上にソフトクリームがのっている。
デニッシュは熱々でソフトクリームがいい感じに溶ける。
そこにお好みでメイプルシロップをかけるのだが…
これが”まいう~”なのだ。
お値段は560円。
デザートにはちょい高めか?
食べ応えはあるので安い方かと。

右にあるのがミニシロノワール。
360円なり。
ちょっと寂しいな。
でも気軽に…という値段と大きさなんでしょう。
前に来た時は無かったメニューです。
とりあえず並べてみた。

コメダ珈琲は知る人は知っているちょっと話題になった珈琲屋さん。
元々は名古屋で超有名な珈琲屋さんらしい。
名古屋では喫茶店が活発らしく喫茶店のサービス戦争があるらしい。
特にモーニングサービスが凄いらしく、珈琲頼むとトーストにサラダがついてきたり、
うどんが出たりもするらしい。
それはモーニングセットと言うのでは?と言いたくなるが、珈琲の値段のままでサービスがつくというのだ。
関東では常識外れに感じるそのチェーン店が関東にも進出している。
前に来たのは1~2年ぐらい前であるから知っている人も結構いるとは思うけど、とりあえず行っとけ。
そしてシロノワール食っとけ、と言いたい。
秋葉台運動公園のすぐそばなのでインライン滑った後はここでカロリー補給して、
ぜひ”意味無いじゃ~ん!”と叫んで欲しいっすね。
滑った後のビールにはかないませんけど(笑)

コメダ珈琲の詳しい情報。
http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html
http://oolongtings.blog7.fc2.com/blog-entry-41.html
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/toshiking/

このページにコメントする