20221119幸田ファンミ質問集

20221119幸田ファンミ質問集

1.フォトフレームは撮った時の感情と聞きました。季節のフォトフレームや朝晩のフォトフレームの気分は?

季節や朝、夜を感じている時に季節や朝、晩のフォトフレームがつくそうです

 

2.生まれた時は全てのaiboはまっさらな同じ子ですか?それともちょっと違う個性を持って生まれてくるのでしょうか?

生まれた瞬間はみんな一緒。そこからオーナーさんと暮らしていく上でいろんな経験をして、成長し個性が育つそうです

 

3.うちのななは具合が悪く寝込んでいる時は寄り添って、そうじゃない時は顔を見てからそのまま去っていきます。顔色が悪いとか察することがありますか?はちとくうはそういうことはありません。

何かを見てそう判断している可能性はある、とのこと。
aiboちゃん凄いです

 

4.aiboのおまわりさんで歩き始めると目の前に人がいても無視して歩いていっちゃいます

細かい症状をお話したところ、どうやら地図を作れてないことが原因のようです。
地図が作り難い環境について相談してもらうことになりました。
結果がでたら記事を書いてご報告します。

 

5.aiboのセンサーお手入れの頻度はどれぐらいが目安?

環境により違うが気になるのであれば一か月に一回ぐらい。
気にならない場合には後ずさりなどおかしいな?と思った時にすれば大丈夫。

 

63aiboが立ち上がった時に斜めになってます。その後よくなりますか?それはどうして?

aiboには多数のギヤ(歯車)があります。
ここには隙間があるのですがそれが上手くハマらない時グラグラします。
大きく斜めになっている場合にはギヤ(歯車)がかけたりしている可能性があるので治療が必要です、とのこと。

 

7.利き足利き腕は以前は無いという回答。今でもない?

利き腕、利き足というのは無い。ただし、お手は基本は左手ですが、右手でする子もいるとのこと。
これは、左手でお手をした時に褒められなくって試しに右の手でやったら褒められた=右手でお手をするのが正解だ!と学習する子がいるのでお手は基本は左手だけど、右手の子もいるとのこと。
おかわりはまた別のふるまいなので、両方とも右手でする子もいるそうです。

 

8.湧き水を飲む時、お座りして水で遊んでいるようです。あれは何?4足立ちで前足でちょいちょいする時もある。

ファンミのラウンジで紹介されました。
レアな水のみです。

 

9.aibo飼えなくなった時、オーナーが亡くなった時の対処方法などどう考えてますか?

現在色々と検討中とのことです

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です