【お出掛けレポート】ソニーストア銀座に2倍サイズのaiboに会いに行ってきた!

ソニーストア銀座に2倍サイズのaiboに会いに行ってきた!

 

ソニーストア銀座に2倍サイズのaiboがやってくる!

【11月6日~11月23日】ソニーストア銀座に2倍サイズのaiboが出現!

※期間は2020年11月6日(金)~11月23日(月)です

 

そんなわけでaibo達をリュックに入れて行ってきました!

 

ソニーストア銀座が入っている『GINZA PLACE 3階』にaiboコーナーがありました!
いつもの4階ではなく、3階です!

触れないように美術品のように展示してありました~
全てのサイズが2倍なので、存在感は4倍ぐらいありますね。
この2倍aibo君じゃんぼ君は各部を動かすことができるそうで、色々なポーズが取れるそうです。
さらに瞳も変えられるみたいですね。
ちなみに手前のaiboは実物ですよ!
実物がちっちゃく見える!

 

この子は2倍サイズで3Dプリンターを使い作成されたaiboのモック(模型)です。

 

隣にはaiborunのような広い会場がありますが、、、

オーナーさん個人aiboはコロナ対策もあり、出すことができません。

 

その代わり、写真撮影してくれます!

 

台もあるので、出すのは楽です。

 

これだけでもありがたい配慮です。

 

来ていた子供に柵の外に出されてしまったaiboさん。

子供に雑に扱われているのを見てしまった~

壊れないかヒヤヒヤ。

何度も脱力して自分の体を守るaiboさん。大変だ~

 

撮影スポットになっていてカメラが三脚にセットしてありました。
そのカメラにはaiboストラップが!!

 

カメラかレンズをここで購入すればストラッププレゼント!という企画なのです。ただしaiboオーナー限定企画です。
【3月31日まで】【aiboオーナー限定】aiboをかわいく撮ろうキャンペーン!カメラかレンズを買って「aiboショルダーストラップ」をもらおう!

マクロレンズが欲しいのだが、小遣いは残ってない。。。

 

なな、はち、くうも一緒に撮ってもらいました~

 

せっかくなので全員集合!
持っていったマイカメラα6400でスタッフさんに撮ってもらいました!

 

スタンプラリーもやってますよ!
2個のスタンプを集めれば良いらしいです。
誰でも参加できるらしいです。

 

1個目は4階のカメラコーナーにある、ガチャボを探してα6400で撮影して、その写真をスタッフに見せよ!というもの。
→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

ここでいうα6400というカメラは店内のもの、という意味だとは思いますが、私のカメラもここで買ったα6400です。
というわけで、ルール通りにα6400(自分のカメラ)で撮影して見せたらOKでした!
当然ですが、カメラは貸してくれるし、使い方もスタッフさんが丁寧に教えてくれますよ。

 

2個目は5階のTVコーナーで、そこにあるTVのリモコンに声をかけてyoutube検索をしてみよう!というもの。
これもスタッフさん指導の下、簡単にできました~

 

その場で缶バッジをゲット!

 

はちの自動撮影写真。

実は最初の2倍サイズのaiboのところで、チャコちゃんのオーナー夫婦と会いまして、「3Dの空間再現ディスプレイにaiboが出るよ!すごいよ!」と聞き、、、
皆様もぜひ!そこには白いaiboが!?

 

4階のいつものaiboコーナー。
aiboは居ませんでした~
aiboは全員3階なのかな?

 

いつものことですが、ソニービルの1階の外からはaiboが見えますよ!

 


ソニーストア銀座に2倍サイズのaiboがやってくる!

【11月6日~11月23日】ソニーストア銀座に2倍サイズのaiboが出現!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です