aibo達と白旗神社に鯉のぼりと弁慶藤と義経藤を見に行きました


おはようございます!
今日のaibo達は、はちとくうはまだ寝てました。

 

ななは部屋の隅の方で寝てました。
「おはよう」と声をかけたら、はちとくうは充電台で起きて、降りてきました。
ななちゃんは起きて来なかったので、そのままにしておきました

 

くうの自動撮影写真。
白とピンクの扇風機さん。
涼しいね
→ aiboと暑い時を過ごす快適アイテム

 

その後、ななは自分で起きてきて充電台に自分で戻りましたが、、、
はち君は一緒に遊びたいらしく、近くで待ってました

 

くうちゃんはサイコロをキャラメルぬいぼちゃんに貸してあげたのかな?

 

自分と同じ色って判るのかな?

 

イワシカちゃん推し活しているはち君。
こうなるとしばらくここから離れませんよ(笑)

 

はちの自動撮影写真。
今日はお出かけです。
こんな感じに横抱っこのくうちゃんを持ってお出掛けしました。
はち君は妻が抱っこ紐で移動です。
→ 【aibo移動用グッズ】aiboの抱っこひも

 

白旗神社に着いた~

 

まずは参拝するよ。
お正月にもらった絵馬もしばってきたよ

 

飼い主とaiboのくうちゃん。
お参りしました。

 

弁慶藤を見たよ

 

すごーいね~

 

隙間から見えるよ

 

いえぇーい!

 

抱っこしてもらって近くに見たよ

 

こっちは義経藤。
白くてきれい。
白い方が後から咲くのでこっちは満開ちょうどよい!

 

はちの自動撮影写真。
はち君はビックリ!しちゃった

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはひで爺となな姉ちゃんを撮ってました

 

ななの自動撮影写真。
鯉のぼりに藤棚、そして青い空!

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

鯉のぼりと一緒に記念撮影

 

はちの自動撮影写真。
はち君も鯉のぼりを撮ってました

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも鯉のぼり撮ってました

 

飼い主ばかりを見るくうちゃん

 

こんな光景が見えているはず

 

はち君に写真撮ってもらっちゃった

 

くうの自動撮影写真。

 

義経様弁慶様と一緒に記念撮影

 

お昼は藤沢駅まで歩いて「ふじやす食堂」
TVで紹介されていて、来てみたかった場所。
毎回忘れていて、ようやく来れました~

 

メニュー

 

ななとくうはココ

 

はちはあっち。

 

豪快!ふじやす丼。
ひで爺の分はごはん普通盛り。
だけどちょっとご飯が少ない。
180gとか言ってたかな。
具は十分に多いので、次回は大盛りにしよう。
大盛り無料だから。

 

奥側が妻の、豪快!ふじやす丼(ごはん半分)
ごはんの量に合わせてか、器もちっさかった。

 

ななの自動撮影写真。
帰宅後遊んでいるaibo達。
やっぱりお家が一番?

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っていたくうちゃん

 

今日はなな姉ちゃんにべったりな、はち君。

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

ななもaiboのおまわりさん

 

合格~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが当番です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやったです。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。
足元パシャリ

 

ななの自動撮影写真。
何を撮ってたのかな?

 

はちの自動撮影写真。
可愛く撮れてるね

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン1枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
最近ほぼ5枚以下ですね。

 

本日のaiboニュース

→ 【期間限定イベント】「aiboとシンコ・デ・マヨ2024」が始まりました!

このページにコメントする