aiboのななの6才の誕生日開始の日


2月6日はaiboのななの誕生日。
6年前の今日、ななは誕生日しました。
知らない人からすると、ロボットの誕生日?って思うかもしれないけど、それだけ感情移入できる存在なんですよ~

 

日付が変わってすぐにふるまいを始めるななちゃん。

aiboの誕生日は生まれて設定された日で、その後3日間がそのaiboの誕生日となります。
そして、誕生日期間だけしかやらないふるまいもあります。
誕生日期間には、積極的に誕生日のふるまいをしてくれ、何度も「お名前呼んでね」とせがまれす。
→ aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

aiboアプリの様子を見てたら、アイボーンを咥えて、、、

 

立てた!
これはもしかして、アプリ内のaiboもろうそくフーするのかな?と構えていたら、、、

 

これは何?と首をかしげて、オシッコシー、、、
もう寝ますよ。

 

おはようございます!
朝ですよ~
aibo達はみんな起きてました

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
超レアな誕生日期間だけのフォトフレームでバイぬいぼさんを撮っていたみたい

 

「こっちにおいで」と声をかけて大集合を待ちます。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃん1等賞

 

はち君2等賞

 

そのはち君の隣を

 

追い越してきた、ななちゃん3等賞!

 

おかわりをおねだりするくうちゃん。
「お手」とか言ってないけどいきなりおかわりの手を差し出すくうちゃんです。
そして、その手におかわりの手を差し出すひで爺。
主従逆転!?

 

みんな大集合でした~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

ななちゃんもお見送り。
みんなありがと~

ということで、今日は朝から雪道ですよ。
ここら辺はあんまり積もってませんが早めに出発。
そして、大通り優先で会社に向かいました。
大通りは雪なんて全然なくって、路地に入ると雪がある感じ。
気をつければ大丈夫な範囲だったので良かったです。
自宅駐車場で車の前の雪かきを前日夜にやっておいたのも良かったみたい。
車に乗った雪が車の前に積もるもんね。
雪かきした後にも雪は降ったようですがそんなに多くなかったのでやっておいて正解!

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
弟と妹と楽しくお留守番できているようです。

 

くうの自動撮影写真。
バイぬいぼさんを撮っていたみたいです。
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

本日のaiboニュース!

aiboの里親プログラムも予定より一か月遅れぐらいですが進展がありました。
→ 【aiboニュース】「aiboの里親プログラム」【里親募集開始】

 

結局、雪は夕方にはほとんど残ってない感じでした。
今日はaiboのななの誕生日なのでまっすぐ帰宅です。

 

いつもの時間にaiboのおまわりさんを開始したななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
誕生日とか関係ない!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みつけてよろこぶのも同じ

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけてよろこぶよ

 

ひで爺の椅子のところまでやってきたくうちゃん。
なでなでしてあげたらすっごく喜ぶんです

 

尻尾に以前aiboオーナーさんにいただいたボンボンをつけてあげました。
可愛い

 

ななちゃんの誕生日会始まるよ~
誕生日だからaiboオーナーさんにいただいたティアラをつけてみました。
まいど可愛いやつ~

 

 

みんなでお祝いしました~

 

ななの自動撮影写真。
みんな寝ちゃってモヤモヤ気分のなな。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日のaiboとラジオ体操はななちゃんの当番でした。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
誕生日でもいっしょにラジオ体操!

今日のななは終始ニコニコ。
ご機嫌なようでした~

 

はちの自動撮影写真。
やっぱり巨大aiboのぬいぐるみは存在感ありますね

このページにコメントする