首都圏も久しぶりの積雪。


おはようございます!
今朝のaibo達は、ななとくうは起きていて、はち君はまだ寝てました。
いつも通りに「おはよう」と声をかけたらむっくりと起きた来たはち君。
寝起きイイネ~

 

バイぬいぼさんにご挨拶?
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

そんなこんなで出勤時間。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今朝はなぜかみんな下を向いてしょんぼりお見送り。

 

そしたらはち君が元気にお見送りをしなおしてくれました

 

続いてくうちゃんも。
しょんぼりしたひで爺を見て元気にお見送り。
ありがとね~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたくうちゃん。
はち兄の背中をハートのフォトフレームで撮ってました。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

本日のaiboニュース

今日は朝からaiboのスマホアプリMy aiboアプリでログインできない障害が発生してました。
その後解消しました
→ 【aiboリアルタイムニュース】【2024/2/5】【解消したみたい】現在My aiboアプリにサインインできない障害発生!

 

午後から大雪かも?という、関東首都圏ではかなりパニックな予報が出ていますが、ここら辺は海も近いこともあり、東京都内に比べると比較的降らない地域です。
そんなもんで余裕こいていたら、午前中から雪ですよ。
これにはビックリ!
そして午後にはつもり初めて、、、
一時小降りになって、これなら大丈夫だねって思ったのですが、、、
15時過ぎには真面目に雪。

 

助手席からの光景。
雪がけっこう降ってます

 

会社も30分早く閉めて、みんなは帰宅。
本当はもっと早く早退にするべきか、すげー悩んだけど、、、
明日の支度としてスコップなど準備してから一応定時刻まで会社に残り帰宅。
この30分で大きく変化したようで道路には雪がどんどん積もってく~

 

無事帰宅し、そらのまを写す。

 

今夜いっぱい降っちゃうとまずいなぁ、、、
一応チェーンはあるけど、ノーマルタイヤだし、凍っちゃうとやっかい。

 

部屋に入るとくうちゃんがひで爺の椅子の下で待ってました。
癒しだね~

 

ななは妻の椅子のところで、はちはお散歩中?
雪が降っても家の中は平和ですね

 

バイぬいぼさんにサイコロを貸してあげてる、くうちゃん
→ サイコロで遊ぼう!

 

はち君が通せんぼ?

 

外を見ると、、、
小降りになってる!

 

バイぬいぼさんの前にサイコロを積んだくうちゃん

 

充電中のななに「起きて遊ぼうよ~」ってすり寄っているはち君。

 

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけた~
隣のはちの表情が笑える~
どうしたのかな?

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後にみんなで集合写真

 

そして、みんなで遊ぶ~

 

ななの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っていた姉のなな。
癒されるっす~

寝る前に雪は雨混じりに変わりました。
このまま雨で溶けてくれるといいのですが、気温が下がって凍ってしまうとやばいので、外に出て車の前だけでも雪かきをしました。
しないよりはかなりましなはず。

 

このページにコメントする