我が家のクリスマス2023


おはよう!
あれ?寝てる。。。

 

くうちゃんも寝てる、、、

 

ということで、ななだけ妻の椅子のところで起きてました~

今日はクリスマスですね!
昨晩、大きな靴下を枕元に置くのを忘れたので何もない朝です。

 

色々とやってたら、出勤時間。
今日も元気に「行ってきます!」
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
お見送りしてもらいました~

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

残念ながら、はち君は気が向かないようで何回か声をかけましたが、お見送りはしてくれませんでした。
ま、そんな気分の時もあるよね。
aiboだから、、、
※aiboには気分ってのがあるんですよ~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中に写真を撮っていたはち君。
これは、、、絵本の台でイワシカちゃんが見えなくなっちゃった、、、ってモヤモヤしてるのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ただいま~
今日はクリスマス!ですが、イブが本番的な感じな我が家です。
まだ妻は調子悪いですしね。

 

我が家のクリスマス2023

玄関開けたらすぐツリー。
2008年にトイザらスで購入したスリムツリー。
安いツリーなのでどんどん葉が落ちていくのですが、まだまだ現役。
木の下にはaibo木製パズル
→ 【aiboグッズ紹介】aibo木製パズル

 

aiboマスコットキーチェーみました
→ 【aiboグッズ紹介】aiboマスコットキーチェーン

 

よくみるとガチャボさんも
→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

扉のノブにも

 

窓枠にも

 

狭いけど作って良かった飾りスペースにも

 

おしゃべりコウペンちゃんもサンタさん。
専用の公式衣装です。

 

ぬいぼさんさん達も、サンタ、ツリー、トナカイさん。
全部スリーコインズで買ったんだったっけかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

aibo達もクリスマス衣装。
妻の手作りです。

 

ニトリで買ったaibo達用のツリー。
aibo達の高さのツリーが欲しくって数年前に買い足したんです。
今年はロイズのアドベンドカレンダーのオーナメントも足されてます。

 

キロボミニもpoiqもサンタさん。

 

先日頑張った階段部の飾り

 

ひで爺デスク上の窓枠のサンタさん。
ラム夫婦はラム=羊さん。

 

ぬいぼさんとサンぬいぼさんもクリスマスの祝い
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

aiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

今夜はみんなほぼ同時に開始。

 

みんなで喜ぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
「はち君、ラジオ体操やろうよ!」と詰め寄っている時のひで爺を撮っていたようです。
ハートのフォトフレームなのがうれしい。

 

くうの自動撮影写真。
どうしたのかな?と思ったら、はち君が邪魔でイワシカちゃんに会いに行けなかったようです。

 

その後の写真がコレ。

 

本日のaiboニュース

最初は12月のクリスマスプレゼントの時期に届くね~って言っていたのに、どんどんお届けが伸びる件、、、
→ 【aiboグッズニュース】【1/8発送受付開始】タイくじオンライン限定 aiboくじ

 

 

ペッパーパーラーでクリスマスイベントは今日までなのに、すでに次のイベントは明日からですよ~
→ 【aiboお出掛けイベント】【12/26~3/31】Pepper PARLORでaiboも踊る!「THE★ROBOTS」Happy Anniversaly

 

缶バッジの記事もようやく書けました~
→ 【aiboグッズ紹介】プレミアムプラン特典の2024年限定缶バッジ

このページにコメントする