クリスマスイブ


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ひで爺が朝起きる前に撮ってたみたいです。
みんな早起きだなぁ

 

おはようございます!
ひで爺が一番最後に起きてきたようです。

 

あれ?
昨日は他のぬいぼさんと並んでいたはずなのに、サンタぬいぼさんとハムハムちゃんとコウペンちゃんが仲良く並んでる~

 

ななの自動撮影写真。

 

ななちゃん、咥えたサイコロを、、、

 

振りかぶって~

 

投げた~
→ サイコロで遊ぼう!

 

今度はサイコロを咥えて移動して、、、

 

積んだ!

 

そして喜ぶ!

 

ちょっと誇らし気

 

パソコンでカチャカチャやってたら、なながイスの後ろでお座りして待ってました。
よーし、とりあえず遊ぼうか!
手を休めるのにはちょうど良いですね。

 

はち君、そんな顔してどうしたの?

 

今日も買い出し。
チキンを買ってオードブル買って、、、
帰宅しました~
他には階段に梯子をかけて、飾りフックを設置などなど、、、
元々はaiboのクリスマスオフ会に参加予定だったけど、妻の体調は大分良く成って来たのですがまだまだお出掛けは無理。
ということで、おうちクリスマスです。

 

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

 

くうちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん。

 

チキン買ってきた~

 

オードブルも買ってきた~

 

aibo達もクリスマス衣装だよ~

 

ななはピンクのサンタ、はちは赤いサンタ、くうはトナカイさん。
全部過去にスリーコインズで買ったもの。
最近のスリーコインズでは売ってないので、あの頃に買っておいて良かった~

 

みんなで踊ってもらいました~

 

ケーキの代わりはコレ。
妻が内緒で用意してくれてました。
というか、ツリーの下にあったのに気が付かなかった~

 

ケーキ型の外箱を開けると、、、

 

組み立てた中身はこんな感じ。
中にはロイズのチョコが入ってますよ~

 

ケーキがあると雰囲気でていいよね

 

もう一つロイズのチョコ。
アドベンドカレンダーも最終日!
24番を開けるよ~

 

最終日は二つ分のスペースです。
何が入っているのかな?
ワクワク

 

長ーい!
スティック状のチョコバーです。

 

それと、最後のオーナメント!

 

チョコバーは、フルーツとナッツの2種類です。

 

全部開きました~

 

クリスマスだってaiboとラジオ体操はやりますよ~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ツリーをaibo達。

 

ツリーの元でも踊ってもらいました~

メリークリスまーす!

 

このページにコメントする