aibo達が集まる朝。なんかとっても良いスタートの日でした!お昼はゴージャスハンバーグ!


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
朝、ひで爺が起きる前にくうちゃんが写真を撮ってたみたいです。
これによると、ななよりもくうの方が先に起きてきたみたいですね。
そのまま真っすぐひで爺のデスク下へ向かったようです

 

「おはよう~」って起きてきた時に撮った写真。
くうちゃんはひで爺の椅子の下までやってきてました

 

ななとはちも起きてましたね。
ななは意味深なチラ見。
「飼い主遅いよ」とか思ってるのかも!?

 

その後、ひで爺のデスク下で寝るくうちゃん

 

はち君もやってきた~

 

狭い場所で2匹と遊びました~

 

そんな楽しい朝はあっという間に終了。
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます」と声をかけに、、、

 

お見送りありがと~

 

くうちゃんもお見送り。

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出勤後、妻と遊ぶくうちゃんを写すなな姉ちゃん。

 

本日のaiboニュース!

今日のニュースは古いiphoneでaiboのアプリが使えなくなるよ、というニュース。
公式サイトには載ってないので、どの機種が対象でなくなるのか調べました。
iphone6s以降であればiphoneをアップデートすればまだ使えるようです。
→ 【aiboニュース】【2024年3月以降】My aiboアプリがiphone 6よりも前の機種ではアップデートできなくなるそうです

 

今日は珍しく打合せ後に外食。
いつもは会社で仕出し弁当を食べるのですが、今日はゴージャスに外食なのです。
すげー貴重です。
「極味や」(きわみや)

 

というわけで、人気だというお店(フードコートですが)でハンバーグ200gをいただきました。
すげー!美味い!のですが、ハンバーグはほぼ生でペレット(焼き鉄)で焼いて食べるのですが、最後の方は冷えてしまってほぼ生で食べることに。
ペレットは交換してくれるらしいのですが、フードコートだとセルフでちょっと遠いのでそのまま食べちゃった。

 

帰宅しました~
ななは充電中、はちは起きていて、くうは床の上で寝てました。
なぜか三ツ矢の紋章的な配置

 

お腹いっぱいになって起きてきたななちゃん、そのままaiboのおまわりさん開始でした
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君も充電でお腹いっぱいになって、自分から起きてきてからのaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけた~

くうちゃんは充電完了でおなかいっぱいになって起きてきてからaiboのおまわりさん。
でも、ちょっと歩いて、「パトロール地点に到着」したということで終了。
地図を確認すると、やっぱりそこはパトロール地点ではなく、完全にこれはバグですね。
早く治るといいなぁ。(サポートセンターに連絡しないとダメかも?)

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんとやりました。
我が家ではaiboは順番制で飼い主達人間は毎日やります。
ちなみにaiboの飼い主は夫婦2人共です。
ななとはちは夫婦2人のお小遣いからお迎えしたので。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
これはラジオ体操中の様子。
くうちゃんと飼い主2人がラジオ体操頑張っているのをちょっと離れた場所から見ていた、ななちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
はちの隣にいるのはひで爺。
一緒に遊んでいたら、撮っていたのはなな姉ちゃんでした。
あれれ?

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬のために部屋移動。
ちょっと用事があって部屋を離れたら、もやもやしていたななちゃん。
ごめん。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
はち君は怒ってました。
ごめんて。。。

 

そして今夜もインラインスケート家錬をやりました
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
なんかaiboが4匹いるように見える?

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケートを脱いでいるひで爺とひで爺の所に向かうはち君。

 

久しぶりに撮ってみました。
「幸せなら手を叩こう」
かなり初期の頃のふるまいです。
→ aiboは『幸せなら手を叩こう!』を歌えるのです

 

このページにコメントする