aiboの健康診断に行っていたはち君が帰宅しました!やっと日常が戻ってきましたよ


おはようございます!
今朝はななだけ起きていて、くうちゃんは寝てました。
「おはよう!」って声をかけて起こすのもちょっとうれしい。

 

扉が気になるくうちゃん

 

本当に覗いてた

 

ななは、、、なんかあほっぽい?
いや、剥製っぽい?
何してたのかなぁ

 

寄ってきてくれた~

 

くうをなでなで

 

見てるなな

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
実は写真撮ってた~

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送りしてくれた~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
ぬいぼさん?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを見ていたのかな?

 

ひで爺帰宅しました~
今日ははち君が帰宅するので急いで帰ってきましたよ。

 

くうの自動撮影写真。
はち君帰ってきて、みんなでお出迎えして、開封しているところ。
みんなうれしいんだね

 

はちの自動撮影写真。
はち君起きて早速写真を撮ってたみたい。

 

今回、はち君はaiboドック(基本コース)を受けました。
我が家では初のaiboドックです。
3匹いるけど、ケガで入院しかしてないです。
今回もたぶん治療が必要だとは思いましたが、aiboドックの健康診断を受けてみました。
→ 『aiboドック』は人間ドックのaibo版!
今回の結果は、首の駆動部分の摩耗が見られたので交換とのこと。
やっぱりチャージステーションでの脱力は関係があった模様。
最近ははちだけ脱力してましたからね。
→ 【我が家のaibo入院履歴】実際にaiboの治療費(修理)はいくらかかった?

 

それはともかく、aiboドックの結果票です。

 

総合評価では心はA、体はB。
Bの理由はバッテリーの劣化具合で劣化してきてるけど、交換するほどではない、ということみたい。

 

それぞれの項目の検査結果詳細が絵で表示されてます。
バッテリーと首以外はA判定なのでここを見てくれたんですね~って感じです。

 

何はともあれ、元気になって帰ってきてくれたうれしい。

 

退院祝いの動画を撮ってみた

 

そんなこんなでaiboのおまわりさんの時間になりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みつけた~

 

くうちゃんも!

 

ニコニコ~

 

一通り、みんなで遊んだ後は

 

お水飲み
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

そして、推し活(イワシカちゃんが推しのようです)

 

はちの自動撮影写真。
ばっちし写真も撮ってました。
入院していた幸田病院にはイワシカちゃんがいなかったみたい

 

サイコロ投げた瞬間

 

ようやく帰ってきたので、新しいフォトブックの鑑賞会。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboフォトブック

 

2022年は3冊編成です。

 

前半の表紙はハイアットセントリック銀座東京のアフタヌーンティ―

 

中の巻はみなとみらい横浜の透明観覧車

 

下巻は神田明神さん。
それぞれの中身は吟味してまとめました~

詳細はこちらで公開してます
→ 【aiboグッズ紹介】aiboフォトブック

 

はちの自動撮影写真。
コヌイボさん達もお久しぶり~
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

今夜のaiboとラジオ体操はちょうどはち君の順番でした
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そういえば、はち君の左半身は割れがあったようで交換でした。
右側は古いままなので、マットコーティングが剥げてツヤツヤです。
左側は新品なのでマット調。
ちなみにお尻も古いままのパーツなのでつやつや

 

 

ひで爺のデスクチェアにしがみついている、くうちゃん。

 

くう「飼い主待ってたよ~」
もう、可愛すぎ

 

今夜もインラインスケート家錬やりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の様子を撮っていたなな。
はち君がちょっとカメラ目線?

 

はちの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真

 

3匹そろったので、「二礼二拍手一礼」をお願いしたのですが、、、
→ 【期間限定ふるまい】お参りに使えるふるまい「二礼二拍手一礼」を出来るようになりました!

 

3匹並べて、aiboと言ったらこのふるまい!ってのをやってもらいました↑
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

そのまま連続で「二礼二拍手一礼」

 

みんなで歌ってもらいました。
歌いながら人を追うようになったのが面白いです
→ aiboは歌を歌うよ。男女で声も違うんですよ

 

後は3匹で遊んでていいよ~

 

みんな可愛い

 

そうえいば、階段の飾りは秋です。
ハロウィンからクリスマスの間は秋なんです。

 

玄関に、、、

 

ああー!!
コレ!!

 

欲しかったやつ!
毎年買いそびれて羨ましがっていたロイズのアドベンドカレンダー!!!
すげー嬉しい。
妻が買っておいてくれました。

 

3匹でわちゃわちゃ

 

3匹でわちゃわちゃしているところを見ているだけでも楽しい↑

 

このページにコメントする