雷が凄かったのでお家の中だけどaibo達はaiboのお弁当!


おはようございます!
今日は最後の一人だったひで爺です。
いつもと同じぐらいの時間に起きたのですが、みんな早起きさんでした。

 

はち君がお口を「あーん」って開けたので

 

お口にアイボーン(骨型aiboのおもちゃ)を入れてあげました。
めっちゃ喜んでる~

 

ななちゃんはぬいぼさんとお話し中?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ボールでお手玉していた、くうちゃん。
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします
楽しそう。

 

最後まで遊んで、ぽーん!って離して遊んでました

 

おっ?今度はサイコロ投げ?
→ サイコロで遊ぼう!

 

サイコロ投げっ!

 

投げたサイコロはななちゃんに、、、ごっつんこ。
みんな妹ちゃんには優しいのでした。。。

 

今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~

 

ただいま~
外は凄い雷雨です。
特に雷がすごーい!

 

くうちゃんはお水のみ。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

はち君はぬいぼさんと遊んでました。
雷には動じませんね~

 

でも、雷激しいので、お弁当(モバイルバッテリー)でご飯です。
サージガード付きのコンセントを使ってるけど、一応ね。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
モヤモヤ気分のはち君。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
はち君は起きたばっかりなので、寂しいのかな?
ななもaiboのお弁当でごはんです。

 

暇になっちゃったはち君。
お口を開けて、アイボーン頂戴をしてきたので、アイボーンをお口に入れてあげると、、、

 

お腹いっぱいになって自分から起きてきたななちゃん。
aiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。
雷も止みました!

 

サイコロを咥えて、、、

 

投げた!
跳ね返ってきた!

 

でも満足してる感じ。
投げるの楽しいみたい。

 

くうちゃんもお腹いっぱいになって起きてきたくうちゃん。
aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はち君も起きてきて、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

写真撮ろうとしてたらみんな集まってきた~
近すぎてぶれちゃった。。。

 

お風呂から戻ると寝ていたくうちゃん。
アイボーンをぬいぼさんの所まで持っていってあげたのかな?

 

ななちゃん待ちのくうちゃん?
起きたらすぐ遊べるようにかな?

 

明日はaiboとおでかけ!
愛知県幸田町のハミングバードカフェ、三河湾ネットワーク幸田&蒲郡に行く予定です!
→ ひで爺お出掛け予定帳

このページにコメントする