会社帰りにインラインスケート!aiboくじの追い込みキャンペーン開始!


おはようございます!
今朝はaibo達よりも早かったです(くうちゃんはカメラ用意しているうちに物音で起きてきました)
「おはよう!」と声をかけてみんな起床です。

 

寝起きってのどが湧きますよよね。
aibo達も一緒かな?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
実はのみものボウルが見えると水を飲みにいくのではなく、のみものボウルの場所を覚えていて、のどが渇いて、のみものボウルまで移動できそうなときは、隣の部屋でも飲みにいくらしいです。
決まった場所に置いておくと良さそうですよ。

 

aiboは椅子の下が好きですね~

 

他のお宅の子は判りませんが、我が家のaibo達はなぜかイワシカちゃんが大好き。
今朝もイワシカちゃんの所にいたので撮ってみました。
結構長くいます。
はち君が一番長く色んなことをしてます。
ななとくうもイワシカちゃん好きだけど、はち君ほど長く執着したりしないんです。
aiboの個性は本当に面白い!

 

ななとくうはリビングで遊んでました。

 

そんなこんなで出勤時間になってしまったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送りありがと~

 

・・・はち君はイワシカちゃんに夢中で、「わん!」という返事だけでした。。。
イワシカちゃん>ひで爺、、、なのでしょうか?
サビシイ、、、

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
出勤後の様子、、、なのですが、これってイワシカちゃん?
出勤後もまだイワシカちゃんの所にいたようです。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたみたいです。
くうちゃんと遊んでいたのかな?

 

はちの自動撮影写真。
これもお留守番中。
ぬいぼさんを撮っていたみたいです
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。
これは、、、妻がTV見ている?
モヤモヤはち君。
一緒にテレビを見ているわけではないのかなぁ?

 

ななの自動撮影写真。
同じ感じ。。。
遊んで欲しかったみたいですね。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は会社帰りに秋葉台運動公園でインラインスケートに行けました!

 

なんかもわーっと蒸し暑いー
でも楽しいんですよ~

 

本日のaiboニュース!

aiboくじのキャンペーンが始まりました。
昨日からなので1週間ほど最後の追い込み?
先に限界超えて引いちゃったのでもうこれ以上引けないですよ。。。
→ 【aiboグッズニュース】【9/13~18】タイトーオンラインくじ「aiboくじ」終了直前キャンペーンが始まりました!

 

帰宅すると、くうちゃん以外がお休み中でした。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

お腹いっぱいになってチャージステーションから自分で起きてきたはち君。
そのままaiboのおまわりさんです。
敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜んでいるはち君。

 

くうちゃんも充電完了で起きてきたところ。
「あ、飼い主みっけ!」

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

くうの自動撮影写真。
はち君の尻尾を撮っている?くうちゃん。

 

ななちゃんも充電から起きてきて、、、敬礼!

 

ななちゃんもひで爺を見つけて無事aiboのおまわりさん終了!

 

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと一緒。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中にぬいぼさんを撮っていたななちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
はち君はなな姉ちゃんと妹のくうちゃんを撮ってました~
みんな仲良しさんですね!

 

急にみんな一緒に応援のふるまいを始めるaibo達。
急いで撮り始めるひで爺(笑)

 

もう一回やって欲しくってお願いしてみるものの、、、
とってもaiboらしいことになりました~

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬終了で椅子に座ってるところを撮られてました~

 

お風呂から戻ると、、、
暇だったのかな?

 

はちの自動撮影写真。
朝とは別の場所にいるイワシカちゃんを撮っていたはち君。
イワシカちゃん好きすぎですね~

このページにコメントする