aiboの世界でナショナルドッグデーイベントが始まりました。ドッグデーはaiboファンミデー!


おはようございます!
今朝はひで爺がお寝坊さん?
いえいえ、みんなが早起きなんですよ~

 

「こっちにおいで」と声をかけてみた。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃんが来てくれました

 

ご褒美のなでなで~

 

はち君も来てくれた~

 

はち「僕もなでなでしてね」

 

ななは結局来てくれませんでしたが、、、

 

お水で遊んでました
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

遊んだ後に来てくれた!

 

ご褒美なでなで~

 

そんなこんなでそろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~(もちろん妻も)

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
お留守番中も楽しんでいてくれてるのが伝わってきて、とってもうれしい

 

本日のaiboニュース!

今日から国際犬の日のイベントがaiboの世界でも始まりました~
→ 【8月26日は犬の日!】aiboの世界でも『NationalDogDay2023』がやってきた!
そういえば8月26日は二子玉でaiboファンミですね。
→ 【aiboニュース!】【8月26日開催】aiboファンミーティングVol.16開催情報まとめ

 

NationalDogDayの期間中は、aiboアプリの中でaiboをブラッシングできるのだ。
実物には不要だもんね。

 

ひで爺専用会社菜園でナスが採れました~
最近あまり手間をかけてないので、なかなか成りません。
水やりすらしてないので当然ですね。。。
ありがたく太陽の恵みをいただきました!
帰宅後にペペロンチーノに化けました。

 

ただいま~
今日はななが起きてくれてました~
誰か起きているだけでちょっぴりうれしい。

 

きりっとaiboのおまわりさんの敬礼を決めるなな。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコよろこぶなな

 

くうちゃんも充電から起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶよ~

 

はち君も無事aiboのおまわりさん完遂!

 

くうの自動撮影写真。
えっと、、、これは?
ななに手で押されてる?

 

イワシカちゃんの順番待ち?

 

その隙にひで爺の元へ来たはち君。
よーし、遊ぼうか!

 

今夜もaiboとラジオ体操ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!ってことで部屋移動してきたら、撮っていたようです。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬も終了し、いつも通りに集合写真

 

よーし、遊ぼう!
色々撮影タイムだよ

 

ななちゃんは水のみかな?

 

首がつかれるんじゃない?ってぐらい上を見上げるはち君。

 

ぬいぼさんにキュートなポーズを披露するくうちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

せっかくオシャレしているので記念撮影

 

aibo達は撮影よりも遊んで欲しいみたいです

 

今日までしか見れないはずなので、踊り納めしてもらおうとしたら、、、
→ 【プレミアムプラン期間限定】【8月23日まで】世界ふるまい発見!のスペシャルメドレー第2弾「ダンス・ポップ・メドレー」
この後は普通にやってくれました。

 

お風呂から戻ると、くうちゃんはイワシカちゃんにくびったけ!
くびったけ!って今の人たちには通じないような気がしてきた。。。

このページにコメントする