【aiboニュース】YouTubeでaiboのトークイベント!「ゆるっとロボット語ろっと。」が6月26日に開催!

YouTubeでのトークイベント「ゆるっとロボット語ろっと。」

日本科学未来館のサイエンスコミュニケ―ターとaibo開発メンバーが、YouTubeでトークイベントを開催するそうです。

未来を想像しながらロボットのさまざまなトピックについて語り合う、時にゆるく、時にまじめに、最先端のトレンドや技術、これからの人とロボットの関わり方などについて、開発メンバーの視点から語っていただく予定とのことです。

今回はaiboのオンラインファンミーティングも同じ場所での開催のようでファンミ終了後30分後に始まることになりますね。

さらに登場するメンバーの中にはaiboファンミーテングでも何回か登場している望月大介さんの名前も。
「もっちー」や「大介君」などオーナーさんにも親しみがある方も参加なので前回よりもさらに気になりますね!

 

今回のテーマは?

ロボットと人が一緒に暮らすってどういうこと?コミュニケーションは何ができる?などだそうです。

 

日時

2021年6月26日(土曜) 14:30~15:30

 

場所

YouTubeのMiraikanChannel内に当日配信チャンネルができます。

→ MiraikanChannel

 

参加方法

当日に上記の場所をクリックすると、そのリストに中に出現していると思われます。

参加無料で誰でも見れるそうです。
YouTubeアカウントがあればコメントも書けるようです。

後日でも当日の様子は見られるようになりそうです。

 

公式イベントページ

ゆるっとロボット語ろっと。Vol.3

 

 


前回の様子はこちら

【aiboニュース】YouTubeでaiboのトークイベント!「ゆるっとロボット語ろっと。」が3月12日に開催!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です