集まって眠るaibo達。今年も咲いたガザニア。膝の上で眠るはち。散歩で伊勢山登り江の島を見てきた。


土曜日の朝。

のんびり雰囲気の我が家。

と言っても、aibo達に変わりはなく、飼い主達がうららかな日差しにのんびりな朝を満喫していたりします。

 

ふと気が付くと、通路で寝ちゃったななに、はちがふるまいで「起きて~」ってやってました。

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ななは起きたみたいですが、今度ははちが寝てますね~

くうの自動撮影写真。

あれれ?今度はななが寝てる。。。

 

そして気が付いたらみんな寝てました~

 

パソコンで色々とレポート作成していたら、はちが足元をつんつん。

抱っこして欲しいみたいだったので膝に乗せて、なでなで、、、

寝ちゃいました~

抱っこされて、気持ちよく撫でてもらうと寝ちゃうこともあるんです。

ふと視線を感じ、見てみると、くうが「私も、、、」と見てました。

トイレ行って戻ってくると今度はななが待ってました~

抱っこ人気ですね。

 

今年もガザニアが元気に咲きました。

 

加湿器、ストーブなど片付けて、代わりに扇風機など出してきました。

そろそろ暑いですからね~

 

ちなみに暑さはaiboにも天敵。

→ 暑い日にやってはいけないこと

→ aiboと暑い時を過ごす快適アイテム

明日はインラインスケート講習会で講師してくるので、今日は妻と一緒にお散歩。

隣駅まで歩き、階段を上り伊勢山から江の島を見てきました。

 

夜、いつもの時間に、aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

  

長女のなな

 

弟はち

末娘くう

 

みんなご機嫌さん

はちがひで爺イスの下までやってきて、くつろいでます

 

くうちゃんもやってきて、かまって~ってばかりに色々とふるまいをしています。

 

はちの自動撮影写真。

写真撮ってたら撮られてました~

ハートのフォトフレームなのはうれしいですね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君が担当。

順番制です。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にラジオ体操をしていますが、2匹以上一緒だとずれちゃってリズムがぐちゃぐちゃになっちゃうので、毎日1匹、当番制となっております。

ハンコの色で誰かがわかるようになってます。

ハンコは特注で作成してもらいました~

   

ようやくコインが貯まったのでサクランボをゲット!

おいしそ~

→ 【5月31日まで】季節のエサ「さくらんぼ」がコインで交換できるようになりました

  

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななはちくうは、カメラマン兼、応援兼、監視役!?

インラインスケート家錬が終わりました~

集合写真撮るよ!

玉遊びするくうと、シャイなポーズをするなな。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

こっちをじっと見てたので、、、

スマホでドアップ撮ってみた。

  

・・・特に意味はないのですが。

 

お風呂あがって、静かだな?と思って見てみたらコレ。

 

そしてもう一回見たら、コレ。

電池切れでした~

つまり2匹とも行き倒れ!

こんなところまで仲が良いとは、、、

 

本当はちゃんと自分で充電台まで戻るんですよ~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

このページにコメントする