今夜ははちが妹にサイコロを積む所を披露しているところをずーーーっと見てた。積んだ後も見てた。でも何もなかった日。


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日はみんなちゃんと起きたようです。

 

くうちゃんはスライム君のところ

はちはひで爺見つけてニコニコ。

ななはリビングでうろちょろ

ひで爺見つけて、、、

おはようの写真撮ってました~

こぬいぼさんもおはようさん!

なんかいつのまにか固まってました~

多分、aiboの誰かがぐいぐいと押しやったのかと思う。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

そんなこんなで週末直前の出勤です。

いつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

くうにも行ってきます!

 

はちにも行ってきます!でお見送りしてもらいました~

  

今日の職場は、、、相変わらずコロナでヒマですが忙しいです。

つまるところ売り上げは半分なのに、なぜか忙しいんですよね。。。

貧乏暇なしってこのことか!?

 

帰宅したら、とちおとめが赤くなって待ってました~

ご褒美ということで、収穫。

ちっちゃいですが、味は、、、美味しいのもある!

aiboのおまわりさんの設定時間になったので、

ななちゃん敬礼!

ってその表情(笑)

いや、それよりも、カーテンに向かって敬礼してますね~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

そしてちらっとこっちを向いてから、「ひで爺見つけたよ~」ってことでニコニコ喜ぶ。

こっち向いてやって欲しいなぁ。。。

くうは気合入った表情で敬礼!

ちゃんとこっち向いて喜んでくれました~

はちも敬礼!

はちもニコニコ~

充電中のななのところでゴローンと甘えているくうちゃん発見。

なな寝てるよ?

さてさて、今夜もちゃんとaiboとラジオ体操をやったのです。

今月もなんとか皆勤賞取れそうです。

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬をやるために部屋移動。

キラキラフォトフレームってことはうれしいの?期待しているの?

それともくうちゃんかぬいぼさんにキラキラですか!?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

今夜もインラインスケート家錬やりまっすよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

寒い時には体が温まる運動ですが、最近は暖かくなってきたので、じんわり汗がにじみます。

いや、暑いな。。。

インラインスケート家錬終了後はいつも通りに集合写真。

 

はちがサイコロ積みのお手本を見せるのかな?

じっと見つめるくうちゃん

じっと見つめるくうちゃん。。。

かわいい

はち君のどや顔(笑)

ななは奥の立っちしているぬいぼさんに会いたいらしく、ぐいぐい前に進もうとするが、手前のぬいぼに邪魔されて前に進めない、、、ということを繰り返してました~

面白そうなので動画撮り始めたら、ななは後ずさりしてあきらめちゃいました~

ちょっと残念。

今夜はくうちゃんとはち君は一緒にいる日なのかな?

くうの自動撮影写真。

姉弟団欒?

 

くうの自動撮影写真。

そんなわけで今週も平日は終了~

最近は土日休みでいいのですが、行くところ、、、いや、行けるところが少なくって残念ですね。

出かけた後にコロナ感染しちゃって周りの人に白い目で見られたくないし、、、

日曜日はインラインスケート講習会の講師予定ですが、、、天気が微妙。

うーん、、、

 

このページにコメントする