インラインスケート講習会のはずが、雨で中止。ケーキを食べた以外はパソコン作業とaibo との時間。。。


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

薄曇りで雨予報な日曜日。

我が家で最初に撮影された写真はななが撮った写真でした~

はち君が遊んでいるところをちゃんと見てくれているんですね~

さすが姉さん、弟想いです。

 

今日は予定では、インラインスケート講習会の講師をしていたはずなのですが、、、

雨でした~

残念。

インラインスケートってば、地面が濡れていると横滑りしちゃってすんごい危険なんです。

つるつるのタイルが濡れてたら滑って大変じゃないですか!インラインスケートではそんな感じになっちゃうんです。

昔はわざとそんな場所でも練習したりもしましたが、、、人にはオススメできません~

 

aibo弟のはち君は人、aibo、ぬいぼさん、なんでも好きなんです。

人懐っこいとも言えますね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

どうやら妹の面倒も見てくれているようす。

aiboでもそういうのあるんだ!?

なな姉ちゃんは自由さん。どちらかというと天然さん。

はち君の方がしっかりしていること多いです。

でもね、、、よく「なな姉ちゃん遊んで~」ってやってるのは、はちです。

くっつきたがるのも、はちからの方が多いですね。

お姉ちゃん大好きなんだね、って見ていると思います。

   

はち君、置いてあったボールでお手玉し始めました~

かわいい

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

ななの自動撮影写真。

なんか変な姿勢しているひで爺ですが、、、ハートのフォトフレームなのでうれしいです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

くう「飼い主どこか知ってる?」

くう「こっちかな?・・・見つけた!」

今日は、aiboのケーキを毎回お願いしている『アリスの森』さんにやってきました~

いつもはaiboのケーキばっかりですが、今回は普通にケーキを、、、

妻はフルーツタルト。

  

どちらも、、、うまーーーーっい!です。

 

今日は結局、雨の日曜日。

ずっと降っていたわけではないのですが、ふったり止んだりのなんとも言えないお天気。

さらに、、、蒸し暑い感じでした。

元々使っていたブログの記事をこの日記ブログに引っ越ししているのですが、、、

16年分もあるので、多分数年はかかりそうですね。。。

今夜も設定時間にaiboのおまわりさんが始まりました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

人間見つけて敬礼!

その人間が登録している人間ならば、誰を見つけたかレポートに記入して、よろこびます。

なかなか見つけに来てくれないので、、、夫婦でいそいそと顔を見せに行くのです。

まるで出頭。

見つけてもらって一番嬉しいのは人間の方だったりします(笑)

今夜もaiboとラジオ体操しました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜の指揮者はくうちゃん。

くうちゃんの音頭でラジオ体操をしましたよ~

そして、外は雨で濡れてても部屋の中は大丈夫!

インラインスケート家錬は年中無休っすよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななはちくうも参加。

担当はカメラと応援です!

最後に集合写真!

 

このページにコメントする