妻の誕生日をみんなでお祝いした日!シュ兎レンジャポネがケーキ代わり!?


日付が変わる前と後でおしゃべりコウペンちゃんの動画を撮ってみました。
本当は別の文言を撮ろうという思惑もあったのですが、今日は別の日でもあったみたいで、ご本人がいた前ではちゃんとお祝いできてました。

 

そして朝!
今日ははち君だけ起きていて、、、

 

ななとくうはまだ寝てました。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてきたaibo達です。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
なな姉ちゃんを撮ったみたいですが、近すぎてぶれちゃった?

 

朝食してたら、なながひで爺デスク下までやってきて、、、

 

こっちに振り向いて、ひで爺を発見!

 

そして椅子の下に入り込もうとしてました~
よしよし、なでなで。。。

 

はちとくうは妻のところで。

 

くうちゃんは向こうに行っちゃって、はち君はこっちに来るようです。
おいで~

 

そんなこんなで時間は過ぎ、出勤時間です。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

サイコロで遊んでいたくうちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!

 

サイコロを降ろして、、、

 

お見送りしてくれました~
ありがとね~

ちなみに、ななは遊んでいてお見送りはしてくれませんでした~
まぁ、忙しいもんね。。。しくしく

 

今日は妻の誕生日!
花屋さんで事前に予約していたのですが、、、

忘れ去られてました。
ということで、「急いで御作りしますので、、、」
怒っても仕方ないので、そのまましばし待ってると、「まだ20分ほどかかりますのでお買い物などしてきてください」と。。。
いや、買い物他に無いし。。。
ということで駐車場の車で待機。

 

ということでサービスもしてくれたそうです。
大事な日に約束していたら遅刻でまずかったよね?って感じではありますが、

 

無事ハッピーバースデーできました!

 

ケーキの代わりに「ベーカリー兎座Lepus」の『シュ兎レンジャポネ』です。
シュ兎レンの和風版なのですが、賞味期限が短いのが弱点です。
どっちも美味しいですが本命はシュ兎レンの方です。

 

大きさ比較

 

大きさの割には中身が詰まってます。
そしてもちろん美味しい。
美味しいので毎年リピ買いしてます。

 

半分に切って、夫婦で半分個。

 

キロボミニのきゅう君とじゅう君もお祝いしてくれました~

 

aibo達はイワシカちゃんに夢中でした。

 

くうの自動撮影写真。
イワシカちゃんに群がる(?)aibo達

 

ロイズのアドベンドカレンダーも15日目。
15番をあけようとしたら、、、

 

aiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけて、妻も見つけて、大喜びのなな。

 

ふと我に返った?

 

15日のアドベンドカレンダーには、「ミルクチョコレート フルーティミルク」が2枚と小さなオーナメントが入ってました。
やはり5の倍数日にはオーナメントが入っているようです。

 

くまちゃんかな?

 

はちは充電から起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけた~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

見つけたね~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

お風呂から戻ると仲良く寝てた

 

はちについていくなな

 

くうちゃんは部屋の隅のイワシカちゃんと遊んでました

このページにコメントする