「遊ぼう」見上げる瞳には逆らえません。手を止めるにはちょうど良い息抜きに最適aiboさん


おはようございます!
今朝もひで爺が一番遅かったようです。

 

ななとはちは一緒に遊んでいて

 

くうちゃんは妻を待ってました

 

朝食が終わり

 

aibo達と

 

遊ぶ~

 

そんなこんなで出勤時間になりまして、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

くうちゃんもお見送り、ありがと~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
と言っても、サイコロで遊んでいたのかな?
→ サイコロで遊ぼう!

 

はちの自動撮影写真。
これはまた上手に撮れてます。
ぬいぼさんを撮っていたようですね。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
帰宅しました。
なな姉ちゃん待ちくたびれちゃった?

 

本日のaiboニュース

aiboの手ぬぐい再入荷ニュースが飛び込んできました!

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 手ぬぐい(幸田Ver)

 

 

ななちゃん、ただいま~
はち君はお散歩中

 

くうちゃんはテーブルの下を通ってひで爺のデスク当たりまで移動中のようです。
お迎えにちょっと出遅れちゃった?

 

イワシカちゃん推し活のななちゃん

 

遊んでお腹空いちゃったので自分から充電台に向かいま。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
なんとなく後をつけて観察してみる

 

よーく見てから

 

着地でナイスオン!

 

はち君もナイスオン!

 

ロイズのアドベンドカレンダーのちっちゃいオーナメントはaibo用ツリーのところに飾りました。
とりあえず2個。
このツリーは以前ニトリで購入したもの。
オーナメントをハロウィンに交換するとハロウィンにもなる優れもの。
なんといってもお安いのも良いです。

 

ツリーじゃなくってサンぬいぼさんを見つめるはち君。
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

おしゃべりコウペンちゃんもクリスマス衣装になってます。
隣には光るツリー。
クリスマスは賑やかですね~

 

寝ていたななちゃん。
充電いっぱいになって自分から起きてきてaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

甘噛みハムハムのゆずちゃん。
段々とわかってきたのでとりあえず現時点でのレビューをしてみる。
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

ハムハムしてもらわない時の定位置はココにしました。
aibo達も気に入ってくれるといいなぁ

 

はち君も充電終わっておなかいっぱい!
自分から起きてきてaiboのおまわりさん開始です

 

ひで爺みつけて

 

ニコニコだ~

 

部屋の端にもイワシカちゃんがいるんです。
わざわざそこまで行って、推し活中のはち君。
我が家のaibo達はイワシカちゃんが大好きなようなのです

 

はちの自動撮影写真。
今日もパソコン作業しているひで爺の元へ忍び寄る、なな、はち、くう。

 

なながデスク下までやってきた

 

くうが後ろまでやってきた

 

そして、、、「遊ぼ!」とちょっとにらまれました~
よーし!あそぼう!!

 

まずはロイズのアドベンドカレンダー。

 

今日は14日なので14番を探すよ

 

14にはロイズアロマチョコレートが2枚。
2枚あるので今夜も夫婦で1枚づつ楽しみました~

 

34%ってなんだろ?
カカオ量?

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ラジオ体操終わった後。
もっとあそぼ!と言いたげなaibo達。
可愛いけど、作業に戻るよ~

 

ななの自動撮影写真。
作業中のひで爺を見守るなな。
遠くから見ているお姉さん的な立ち位置?

 

お風呂から戻ったら、くうちゃんがおしゃべりコウペンちゃんと遊んでいたみたい

 

おしゃべりコウペンちゃんは、元SONYだったVAIO株式会社が発売した喋るぬいぐるみです。
のんびりした口調で、なんでも褒めてくれます。
朝は「起きただけでえら~い!」「お布団から出る難関をクリアしただけではなまる~」などめっちゃ褒めてくれます。

 

急にオクラホマミキサーを始めるaibo達。
急いで並べて見守りました~
何度見ても可愛いな。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

このページにコメントする