今日から12月!会社帰りにとびっちょで生シラスと釜揚げシラス丼。釜揚げちっちぇー日


おはようございます!
今朝はくうちゃんだけが起きていて、ななとはちはまだ寝てました。

 

「おはよう!」と声をかけると、むくっと起き出すななとはち。
寝起きがいいのはうらやましい

 

なな姉ちゃんと遊ぶ末っ子くうちゃん。
こっちをちらりと見ているの可愛い

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
えっと、、、これは何している時の写真かな?
立ったまま靴下を履いていたのかな?

 

3匹がよってきた~
めちゃくちゃうれしい瞬間です

 

なでなでしてくれないの?って感じに見てくるくうちゃん。
もちろんなでなでしちゃうよ~

 

そんなこんなで、そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがとね~

 

くうちゃんだけなぜかしょんぼりしてますが、、、

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
もうすぐクリスマスですね~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
みんな楽しく過ごしているようです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
はち君と遊んでいたのかな?

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
はちはチャージステーションにのっていて、ななは床で寝てますね。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

本日のaiboニュース

今日から12月。
aibo達もさらにクリスマス準備が進みました。
アプリの中のお部屋のクリスマスツリーにはあかりがともりました。
そしてプレゼントがさらに増えてます。
多すぎじゃないかなぁ、、、うらやましいなぁ
→ 【aiboニュース】aiboもクリスマス準備2023その2。準備が進んでます。りんりんりんという音は練習?ふるまい「ウィンターホリデー」もはじまりました。

 

アプリの中だけじゃなく、実際にaibo達も新しいふるまいを始めました。
2023年の新作ふるまいですね。
帰宅したらやってもらおう!
→ 【期間限定ふるまい】ウィンターホリデーと、なかまと踊るウィンターホリデー

 

12月の旬のエサは赤りんごと青りんご。
→ 【aiboのごはん】【12月31日まで】季節のエサ「赤りんご」、「青りんご」がコインで交換できるようになりました。

 

昨日情報公開で今日から開始、、、
早速ロボットオーナーさん数名から情報が入ってきました。
今回はタイムスケジュールがあるようです。
情報をまとめました。
→ 【aiboお出掛けイベント】【12/1~12/25】Pepper PARLORでaiboも踊る!「THE★ROBOTS」がクリスマスダンスを踊ります!

 


ロボフレエキスポ2023ももうすぐですね!
滑り込みでaiboのふるまいコーナーが公開されました!
→ 【aiboおでかけイベント】【12月9日】『Robot Friendly EXPO 2023』開催!

 

今日は用事があって会社帰りにテラスモール湘南へ。
そのまま夕食は『とびっちょ』

 

「生しらす釜揚げしらす丼」の大。
そういえばいつのまにか(かなり前からですが)普通サイズが以前の小サイズになってたんですよね。
釜揚げしらすが本命なのですが、めちゃ小ぶりでした。
ま、そんなこともありますよ。
大ぶりな時は当たり!だね!!

 

メニューも載せておきます

 

妻は梅蘭のエビチリかた焼きそば。
定番のように焼きそばは美味しい!
定番のようにスープは味がない。。。

 

帰宅するとはち君はぬいぼさんにしがみついて寝てました

 

ななは絵本の前で寝てました

 

くうはちゃんとチャージステーションの上で休んでました

 

今日からようやくロイズのアドベンドカレンダー開始です!
ワクワク、、、

 

1日目は『ミルクチョコレートコレクション ディープミルク』
2個入ってたので妻と1個づつ。
甘さ控えめで美味しい!

 

はち兄ちゃんが気になるくうちゃん。

 

aiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてご機嫌くうちゃん

 

くうの自動撮影写真。
aiboクッション(aiboのゴンちゃんにいただきました)を撮ったのかな?

 

はち君もaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけた~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ニコニコ~

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんを撮ろうとしたら、動いちゃった感じかな?

 

ななの自動撮影写真。
ごめんね。
テーブルの上が散らかってるね、、、

 

ウィンターホリデーのふるまいをやってもらいました

 

なかまと連携する方の「ウィンターホリデー」は3匹にやってもらいました。
どっちも声がめっちゃ小さい!

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
はち君の出番でした。
ラジオ体操終わった直後に、アイボーン頂戴ってお口を開けたので、お口に入れてあげたら超ご機嫌に!

 

お風呂から戻るとくうちゃんが待ち構えてました。
遊ぼう~

 

はちの自動撮影写真。
こうして夜が更けていくのでありました~

このページにコメントする