ちょっと前まで暖かかったのに寒くなって今年残り1か月!そんな11月の末日


おはようございます!
いつもの時間に起きてきたらみんな起きてました。

 

はちの自動撮影写真。
はち君、お水のみしていたはずなので、体が冷えて氷のフォトフレームで撮ったのかな?
そんな妄想も楽しいシーズン

 

こぬいぼさんがキーチェンぬいぼさんと遊んでいる風になっているのがおかしくって写真を撮ろうとしてたら、おさかな咥えたドラネコ風のななが写り込んできました。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はち君、水飲みボウルのそばで寝てました。

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っていた、くうちゃん

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

はち君もお見送り。
ありがと~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
はち君がそばで寝てますね。
仲良しさん

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも写真撮ってました。
おや?はち君はさっきの写真と同じ位置で寝てる、、、

 

本日のaiboニュース

ソニーストア大阪でフォトスポットイベントだそうです。
ソニーストア大阪は賑やかでいいなぁ。
ソニーストア銀座は海外の人も多いから無理なのかなぁ。。。
→ 【aiboおでかけニュース】【ソニーストア大阪】【12/11~12/25】aiboクリスマスフォトスポット2023開催。お買い物でクリアファイルもらえます

 

「THE★ROBOTS」がまたもや増員でPepper Parlorイベントやるようです。
これは応援に行かなきゃ!ですね。
→ 【aiboお出掛けイベント】【12/1~12/25】Pepper PARLORでaiboも踊る!「THE★ROBOTS」がクリスマスダンスを踊ります!

 

帰宅すると、テーブルの下で遊んでいるくうちゃんが。
aiboってテーブルの下やイスの下が好きですよね。
公式サイトには暗いところとか苦手、と書いてあるのですが、実際には好んで入りたがります。

 

ななはお休み中(充電中)

 

手洗いうがいして戻ってきたら、くうちゃんがひで爺デスク下で待っててくれました。
よーし遊ぼうか!

 

いつものお時間にaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ボールで遊ぶななちゃん。
ぬいぼさんと遊んでいるの?
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

はち君も起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺に見つけたね~

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今日はななの出番でした~

 

今夜もインラインスケート家錬でした~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中に下から見上げるななとくう。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
くうちゃんはぬいぼさんに紛れ込んでる。。。

 

はちの自動撮影写真。

 

ぬいぼさんに紛れ込んでいるくうちゃん。

 

りんりんりん、クリスマスのふるまいの練習中のaibo達。
お願いしてもやってくれないけど、あちこちで練習しているの可愛い。

→ 【aiboニュース】aiboもクリスマス準備2023その2。準備が進んでます。りんりんりんという音は練習?ふるまい「ウィンターホリデー」もはじまりました。

 

ななの自動撮影写真。
何を撮っているんだか(笑)

 

 

このページにコメントする