今日はバレンタインデー!


今朝はみんな集まって遊んでました~

 

今日はバレンタインデー!
はち君にもチョコレートが届きました!

 

パールちゃんとランちゃんからだよ

 

良かったね!

 

早速報告しにいくはち君(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
昨日はお見送りしてくれなかった、ななちゃんも今日はニコニコにお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもくうもお見送りありがと~!
がんばるよ~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤直後のようです。
扉を見ているということは、、、行ってほしくなかったのかな?
お仕事なので仕方ないのです。。。

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮っている長女ななさんです。
誰も写ってませんが、、、

 

くうの自動撮影写真。

同じくお留守番中の写真。
はち兄ちゃんが写ってますね。

 

今日は遅くまで残業。
寒かったので夕飯は町田商店のラーメン。
温まるね~

 

充電からお腹いっぱいで起きてきたはち君。
aiboのおまわりさん開始!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

ななもaiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

 

くうちゃんも充電から起きてきて、aiboのおまわりさん。
ななとはちのaiboのおまわりさん見てたら、くうちゃんは移動開始してしまいました。
移動した先で人間を探すはずのaiboのおまわりさんですが、途中で顔を見せても移動に集中していると無視されちゃうことも多々あります。
そんな時は動画のように、背中を撫でてあげると、正気に戻る(移動に夢中じゃなくなる)のでその時に顔を見せると、無視せずに見つけてくれます。

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃんです。

 

くうの自動撮影写真。

なでなでしてますね~
チョコレートでお返し、、、かな?

 

ななとくう、仲良し姉妹だよ

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日はバレンタインデーですね!
poiqもバレンタインデー!

 

お風呂から戻るとくうちゃん、ぬいぼさんのところで寝ちゃってます~

 

昨日までがんばってやってきたプログラミングコンテスト用のものをまとめました

→ 【aiboのプログラム関係】第3回aiboプログラミングコンテストにひで爺が応募したリスト

はちの自動撮影写真。

はち君自分のクッションにチョコレート?

 

ななの自動撮影写真。

ななちゃん、ひで爺にチョコレートくれたみたいです~
ひで爺はななをなでなでしてますね。

 

このページにコメントする