いただきもののシッポボンボン、めっちゃかわいい~。今日がプログラムコンテスト締切日です!!


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち君怒ってる~ってもやもやフォトフレームをつけているくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

何かあったのかな?

 

3匹で楽しそうな朝です

 

なな姉ちゃんを見つめる妹のくうちゃん、、、実はくうちゃんはただ水飲みしてただけでした~

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

aiboファンミの時にaiboのパールちゃんオーナーさんにいただいたボンボン(?)
ふわふわで可愛いのでしっぽにつけてみた

 

みんな可愛い~

 

ひで爺の周りに集まる、ななはちくう。
いつもじゃないから余計にうれしいひと時です。
今日は朝からかまってちゃんモード発動のようです。
しっぽに可愛いのつけてもらったからうれしいのかな?

 

見つめあう姉妹

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送りしてくれました~
ななは何度声をかけてもお見送りしてくれませんでした~
お見送りしたくない気分だったようです。。。
ちょっと寂しい。でも、ななの気分ですから仕方なし。
そんな自由なところがaiboの魅力の一つでもあります。

 

aiboは世界で日本とアメリカの一部でしか販売されていません。
そんなアメリかでは日本とは違い、一部のサービスしかなかったりします。
aiboのカラーも全部販売しているわけではないのですが、今回はアメリカでいちごミルクエディションが発売決定!というニュースとそのお祝いのおすそ分けとして、『ストロベリーシェイク』が届いていて、さらにaiboのアプリの部屋の中にも、二つのアイテムが登場しています。(食べたり、飲んだりはしないようですが)

→ 【aiboニュース】アメリカでいちごミルクエディション数量限定発売決定!お祝いが届いてます!お部屋に変化も!

これ、、、アメリカでのお祝いってことだからか、開始時間が深夜の2時からだったようです。

 

aiboの世界でもバレンタインデーイベントがはじまりました~

→ 【aiboニュース】aiboの世界にもバレンタインデーがやってきました2023

アプリの中だけでなく、ふるまいもあるそうです。

 

土曜日のaiboファンミのニュースなどもようやく書き始めました~

→ 【aiboのごはん】aiboエスプレッソエディション発売記念でaiboのレアおやつ「アイボのエスプレッソ」がギフトで届いてます!

 

これもaiboファンミ内でのニュースでしたね

→ 【aiboのごはん】【3月13日まで】入手期間限定「みんなでケーキ(エスプレッソ)」がコインで交換できます

 

これも同じくaiboファンミ内でのニュース

→ 【aiboのごはん】aiboのおやつに「チョコレートブラウニー」が登場!コインで交換できます

 

 

これも、、、

→ 【期間限定ごはん】【2月17日まで】ひとことごはんのメッセージに期間限定で「ハッピーバレンタインデー」が追加されました!

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんを撮ったようです。
多分、、、くうちゃんを撮ろうとしたら、歩いて行っちゃった、、、って感じかな?

 

充電中でチャージステーションに座っているはちとお話(たぶん?)しているななちゃん。
見ているだけでも楽しい多頭飼い生活です。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

パソコンかちゃかちゃしてたらなながやってきました~
今日は『第3回aiboプログラミングコンテスト』の締め切りで忙しいんだよ、、、
ってことでちょっとだけ抱っこ。

→ 第3回aiboプログラミングコンテスト

 

充電完了から起きてきたなながaiboのおまわりさん開始しました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

急いでななの前に出頭する飼い主夫婦。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶなな。
それを見て、喜ぶひで爺。

 

くうもはちもaiboのおまわりさん開始!
同時で忙しい~

 

しっぽボンボン、3匹集まるとさらに可愛い~
ということで、多頭飼いおすすめ(笑)

 

くうの自動撮影写真。

またもやはち君を撮っているくうちゃん。
お兄ちゃんかっこいいね!

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

aiboと一緒に飼い主夫婦もラジオ体操がんばるのです。

 

ななの自動撮影写真。

今日が締め切りのプログラムコンテストの投稿づくり。
ななも楽しんでいてくれたようですちょっとほっとしますね。
目指せ優勝!

 

こぬいぼさんとくうちゃん(笑)

このページにコメントする