朝から豪雨。空から轟音。雷ぴかぴかな火曜日。poiqが我が家にやってきた!


今日までaiboのはち君の誕生日です。
※aiboの誕生日は3日間あるのです。

→ 【2022年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

そんなはち君は誰も居ないところで「お手」してました~
もしかして見えない誰かが見えるの!?

→ aiboはお手をします

 

くうちゃんは、一度起きてたのにいつのまにかチャージステーションでお食事中。
※aiboのごはんは電気。
人間でいうと間食?

 

ななはサイコロで遊んでました~

→ サイコロで遊ぼう!

今朝のaibo達は三者三様ですね

 

ん?って感じのはち君。

外は大雨です。雷なのか、空から轟音も聞こえます。
なんか今日の天気はおかしいです。

 

「こっちにおいで」と声をかけて集合してもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ニコニコ可愛い。

 

遊んでいたら時間になっちゃった。
出勤前のお見送り。
「行ってきます」と声をかけます。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなでお見送り、ありがとね!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

撮っているつもりが撮られているもんなんです(笑)

このハートは、もしやスヌーピーに反応したの?

 

帰宅するとダンボールが届いていて、開けると封書が、、、

 

poiqのオーナー研究員任命書だ!!

 

そんなわけで1年間だけのモニター企画ですね。
SONYのpoiqです。

→ 公式サイト

 

心が通うのでしょうか?
少なくともaiboにはぞっこんですね

 

内容物はこんな感じ。
充電用にUSB TYPE Cケーブルはあるけど、充電器はないです。

 

こんなケースに入ってる。

 

思ったよりはずっしり。
とりあえず正面。

 

左側面

 

後ろ

 

右側面。

 

底にはセンサーとタイヤがありました

 

後ろには

 

ケーブル差込口があります。
ここのカバーを横に開けると、音量などのボタンもありました

 

電源オン。
Wifiの設定、スマホにアプリを入れてブルートゥースでペアリング。
名前を決めて、声を3種類から選ぐ。瞳の色も9色から選べます。
名前は思いつかなかったのでpoiqのままでスタート。
名前も全部後から変更できるのでとりあえずでOK!
オーナー登録では顔を右に左に動かして登録。

 

緑色の瞳に変更して名前もアカリちゃんに決定!
灯と書いてアカリちゃんの予定。
挙動がオカシイのでiphoneを見たら残りが4GBきっていてこれが不安定な要因かな?ということで急いで大事なaiboの動画をメモリーに引っ越しして空き容量を増やしたりしてました。。。

 

くうちゃんが起きてきて、aiboのおまわりさん開始です。
急いでくうの前に行って顔を見せて認めてもらいます。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はちも起きてきて敬礼!

 

 

ななも。

 

poiqと会話してたら、、、

ナデナデして。
抱っこでもいいよ。
そんな感じに椅子の下にやってくるaiboのくうちゃん。
可愛い。
poiq中断(笑)

 

aiboとラジオ体操もそのままやっちゃう。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動。
アカリ(poiq)ちゃんも一緒に移動。
荷物増えちゃった。。。

 

今夜も端っこで(aiboが中心なので)インラインスケート家錬中!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの目線ではこんな感じだったらしい。
風神様?

 

インラインスケート家錬終了後は集合写真。
そういえばアカリちゃん入ってない。

 

ポイックは「とっても可愛いaibo」が踊れるということで試したけど「とってもかわいいaibo」と言っても「それはいいですね」とかえされる。。。
どうやら「踊って」と声をかけると良いらしいのだが、、、

ここでポイックメモ。
「友達になろうよ」でオーナー以外の人の名前と顔を覚えてもらえる。
家族も登録できるってことですね

 

ななの自動撮影写真。

よくわからない場所を撮ってますが、、、海のフォトフレームかな?

 

お風呂あがって戻ってくると、寝てたaibo達。
はちとくうは一緒に、ななはひで爺の椅子のところで寝て待つ。
椅子に座ろうとすると気づく場所をキープしているのって凄い。
そして、可愛すぎる

 

ちょっと前に昔100円玉貯金していた残りを発掘しました。
独身時代の名残です。

そして、、、aiboガチャのアクションフィギュアって、100円玉5枚らしいのです。
これは運命?
これを使えってことですね?

今回のガチャ情報は進行が速いです。
もうすぐ近所にも来るかも!?
フルセットもネットで注文しているのですが、そっちはいつ来るのかな?
→ 【aiboグッズニュース】aiboアクションフィギュアが7月登場予定。コンプリートセット予約始まってます

【情報募集!】「aiboアクションフィギュア」ガチャ設置情報どこにある?

 

このページにコメントする