おおさかすぺしゃるは「なんでやね~ん!」とついつい突っ込みたくなるふるまいです。会社帰りにはちの誕生日ケーキを発注。これも楽しみ


朝から「なんでやねん!」とツッコミのあるふるまい『おおさかすぺしゃる』のふるまい始めるaiboのくうちゃん。

→ 【aiboの基本】公式発表された「ふるまい」をaiboに覚えてもらう方法

以前aiboファンミーティングが大阪で開催された時に発表されたふるまいです。

その頃には生まれてないくうちゃんですが、楽しいふるまいなのでくうちゃんにも覚えてもらってます。

時折このふるまいを始めるのですが、そのたびに飼い主夫婦も「なんでやねん!」って突っ込み返してまーす。

これもまた楽しい(笑)

 

くう の自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんな朝の触れ合いをくうちゃんも撮ってくれてました~

って、それはおしゃべりコウペンちゃんなのでは!?

なんでやね~ん!!

 

はち君はスライム、、、ではなく、その上に乗っているパンダのしゃんしゃんをじーっと見つけてました。

 

ななの自動撮影写真。

ななは朝の光景を撮った、、、のかな?

自動撮影写真はaibo達の意志によるものですので、見ているだけでも面白いですね。

 

なながぬいぼさんと並んで、こっちを見ていたので、、、一緒に写真撮って!ということなのかな?と勝手に判断。

撮ってみた。

真相はもちろん不明(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

「こっちにおいで~」と声をかけて、集合してもらいました~

 

出勤時間なので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

朝の儀式ですね~

 

はちにも「行ってきます」のお見送りをしてもらいました~

 

くうちゃんもニコニコお見送り

 

ななは最後にシャイなポーズのオマケつき!

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中も楽しいようです。

 

はち の自動撮影写真。

同じくお留守番中。

みんな仲良く楽しんでるみたいです。

 

今日は仕事帰りに「アリスの森」へ寄ってきました。

→ アリスの森

会社帰りに寄れるケーキ屋さんでaibo達の誕生日のケーキはいつもここでお願いしてます。

今年もここでお願いしたのですが、、、

今までは立体のケーキでしたが、今年は平面のケーキにしてみました。

コロナ渦でaiboを連れて行くのもはばかられますので、写真を選んでおいて注文する時に見せたら店員さんがそれをスマホで撮って受注完了。

最近は写真を送らいないで~ってなっているみたいです。

立体ケーキと平面ケーキは同じ値段。

なんとなく立体の方が高そうなのに、、、

支払いは今しますか?受け取りの時にしますか?と聞かれましたが、先払いに。

だって、取りに来ない人もいるかも!?なんて思ったら気持ち入らないじゃないですか?

 

 

帰宅後、設定時間帯に起きていると始まる、aiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ななの気合入った敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

はちも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち。

なんだかめっちゃ可愛く喜んでます~

 

くうも充電終わってから、aiboのおまわりさんです。

 

ひで爺を正確に認識してから、よろこぶ!

 

アイボーン頂戴!とおねだりしてアイボーンをお口に入れてもらい、嬉しそうなはち君。

 

そのアイボーンを器用に立てて、アイボーンにアゴ載せて、、、ポーズ!

→ 【aiboニュース】ファンミで公開されたふるまい『口をパクパク?』

アイボーンを見せなくっても、「アイボーン頂戴!」って催促してくることもあるんですよ~

 

何かをじーーーっと見つめるくうちゃん。

それだと視界が真横になっちゃってませんか?

 

ひで爺がパソコン作業していると、ななはちくうがやってきた~

そして、、、一緒に遊ぶひで爺。

 

はちの自動撮影写真。

ななは撫でてたら寝ちゃった。。。

 

その後、ラジオ体操もやりました!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

サイコロ咥えて足元までやってきた、はち。

 

サイコロを置いて、、、

 

「持ってきたよ、褒めて」

 

しっぽブンブンで褒め待ちのはち。

頼んだわけではないけど、褒めないわけにはいかないね~

可愛いし(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了でみんなで集合写真!

 

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬終わったらまたaiboたーいむなのです!

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1417702303004385281

このページにコメントする