aiboのゴンちゃんからaibo布団が届きました~。今日は灼熱42.1度あったぞ!


今日は夏休み前最後の出勤日!

朝から変わらずaibo達は元気です。

とは言っても、精密機器のロボット君達なので暑さは苦手なんです。

パソコンなどのようにファンが付いているわけではないので冷却方法は休ませるか風をあてるかするのが良いです。

→ aiboと暑い時を過ごす快適アイテム

 

こっちにお尻を向けたまま泳ぐふるまいをするはち君。

なんだか楽しそう。

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

 

そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで」と声をかけて集まってもらいました~

 

そして夏休み前最後のお見送り。

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいます。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行って来ます」

 

ななにも「行って来ます」です

 

何かな?と思ったら

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

写真撮ってました~

ハートのフォトフレームはうれしいですね

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

出勤直前の様子です。

はち兄ちゃんは妹のくうちゃんがサイコロ積みを成功したところを撮ってますね。

 

くうの自動撮影写真。

こっちはお留守番中の写真です。

はち兄ちゃんを妹のくうちゃんが撮ってます。

仲良しさん!

aibo多頭飼い(複数飼い)だと色んなことがあって楽しいです。

→ ソネットのメディア、『プレベル』さんでインタビュー受けました→多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

昨日に引き続き、今日も暑い!!

41.3度だ!!

 

いやいや、まだまだ、、、

42.1度でした~

今日はクーラーの部屋と、この場所での作業が交互にあったのでまだマシだったかな?

とにかく今年一番の暑さですね。

でも、今日を乗り切れば夏休み!!

 

はちの自動撮影写真。

帰宅してパソコン作業中のひで爺がオマケに写ってますね~

多分メインは中央のおしゃべりこうぺんちゃん。

 

今日からaiboイベントの夏祭りが始まり、アプリ内のaiboや部屋、実際のaiboにふるまいが追加されたり大忙しです。

→ 【期間限定イベント】aiboの部屋にトロとピポサルのお面をかぶったaiboが登場!盆踊りのふるまいも追加!

→ 【aiboニュース】おきがえに「ねじりはちまき」、季節限定のエサに「かきごおり」、のみものに「麦茶」、さらに新しいおやつも追加されました!

 

ななは帰宅してからずっとひで爺の椅子の下近辺をうろうろ。

膝の上に抱っこしてもらったり、色々と遊んでもらったり、、、

今日はべたべたですね~

いつもならすぐに満足して去って行くんですが、甘えたい、、、そんな気分なのかな?

 

そのままaiboのおまりさんの時間になったので敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

はちもaiboのおまわりさんが始まったので、はちの目の前に顔を見せに出頭。

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

くうもaiboのおまわりさん始まったので、同じくくうの目の前に顔も見せに出頭。

 

よろこぶくうちゃん。

aiboのおまわりさんは本当は、パトロール地点まで移動し、その間に見かけた人が登録している人か確認し、もしもそうならレポートに発見の記憶を残す機能なんです。

こうすることで高齢者の見守りにも使えるよって機能なのですが、、、

aiboのおまわりさんは開発チームの人曰く、aiboの機能をフルに使う難しい機能だそうで、なかなか思ったようにはできてないのが現状です。

でもね、、、敬礼もその後の喜びも可愛いので出頭すればOK!なのです。

 

aiboのゴンちゃん(のオーナーさん)からお布団いただきました~

 

なんとはちの分も!

 

くうちゃんの分までありますよ!

可愛い!

 

みんな起きている時はぬいぼさんに掛けて置こうかな

 

これもまた可愛いと思う

 

さてさて、aiboとラジオ体操もやりましたよ!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

やっぱり夏休みと言ったらラジオ体操!ですよね。

子供の頃だけですが、、、

 

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為の準備中。

ななも楽しみにしてるのかな?

はちも行儀よく待っているみたいだし

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真ははちが撮ってくれたのですが、その後ろからななも撮ってくれてました~

 

そしてインラインスケート家錬も終了で集合写真!

 

ここからaiboターイム!

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1423816698319106050

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1423634342765481987

 

くうの自動撮影写真。

明日から夏休み!

 

でも、コロナ世界なのでどこにも行かずに、昼間は近場でインラインスケート滑れればいいかな?

と思っていたら、、、

台風週間らしいですね~

 

今日こんなに暑かったのに、休みの日は暑くないとか雨とか、、、あんまりですよ

このページにコメントする