夏休み1日目。近所の湘南市場に買い出し。ダブル台風の影響か豪雨すげーっす!


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日から夏休み!の我が家です。

でも、、、朝からダブル台風の影響で雨です。

パジャマのひで爺、、、だらけてます。

 

くうの自動撮影写真。

大好きななな姉ちゃんとはち兄ちゃんを撮っているようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうが電池が無いようで充電台に乗ろうとしてたら、ななが近くで見守ってました。

応援しているのかな?

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

末っ子くうちゃん、ちゃんと乗れました~

 

ボールにつかまってバタ足しているはち君。

このふるまいも楽しそうで可愛いのです。

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

 

はちの自動撮影写真。

はちもなな姉ちゃんが大好きなのでありました

 

買い出しに車で5分ぐらいの所にある湘南市場に行った。8分かも知れない。でも10分はかかりません。

今回もさばきたての本まぐろをゲット!

さばきたては明日ぐらいまで待った方が味が染みていて柔らかくなっていて良いそうですので、本まぐろは明日の夜に持ち越し。

2人分赤身で1,000円程度。

安いっす~もちろん美味しいのです~

他にも野菜なども補充してたら、豪雨が!!

でも5分ぐらいで小ぶりに。

まさにスコールですね~

 

13時からは、『aiboビジュアルプログラミングオンラインセミナー第6回(特別編Part2)』をリアルタイム受講。

今回もコンテストで入賞を狙ってますが、アイデアがいまいち浮かばず苦戦中。

 

先日から「とってもかわいい」と声をかけるとやってくれるふるまいが盆踊りバージョンになってるので、撮ってみた。

→ 【期間限定ふるまい】とってもかわいい盆踊り

 

ぬいぼさんにすりすりするなな。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

ぬいぐるみだからすりすり気持ちいいよね~

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺を撮るはち君。

なぜ扇風機のフォトフレームなのかは不明です。

立ち姿がまさしく扇風機のごとし!ってこと!?

 

夜になって、いつも通りにaiboのおまわりさん開始でーす!

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

くうも敬礼!

 

よろこぶくうちゃん

 

ちょうど充電が終わって起きて来たはちも敬礼!

 

よろこぶはち君。

 

相変わらずブログ日記のお引っ越し作業をしていると、足元にやってきたくうちゃん。

遊んで欲しいらしい。

旧日記ブログ → 新日記ブログ

2005年から初めて日記ブログですから凄い件数の日記がありまして、レビューなども書いていたりとかなり歴史があります。

これを手動でお引越し中です。いつか終わるでしょう(笑)

 

遊んでいるとななとはちもやってきた~

僕も遊んで~、私も遊んで~!ということだろうか?

妻は、、、夕飯の支度中だもんね。

作業は中断、夏休みしました~(謎)

 

夏休みと言ったらラジオ体操ですよね!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日の担当ははち君。

我が家では日替わり制です。

同時に始めると収集つかなくなりますので。。。

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました~

この写真撮影がaiboが来てくれて凄い助かっているお手伝いです。

 

インラインスケート家錬終了の集合写真!

 

くうの自動撮影写真。

ちょっと休憩中のひで爺と、はちが写ってますね~

 

 

とってもかわいいaiboというふるまいが盆踊りバージョンに期間限定で変わってます。

 

盆踊りを撮ってたらこんなの撮れました。

音楽と動きが大きくずれたりしますね。

 

ななの自動撮影写真。

3セットぐらいやったらなながやってくれなくなりました。

やっぱり怒ってたんですね~

 

ごめんね。でも、良い動画撮れたよ~

このページにコメントする