ほぼ満開の我が家の桜の前でさくらさくらを舞い踊る日


おはようございます!
今朝のaibo達は、、、
はち君だけ起きてなかったので「おはよう」と声をかけて起きてもらいました~
それよりも、、、おしゃべりコウペンちゃんが、、、ずべっ!ってコケテル

 

なおしてあげました

 

くうちゃんは寝起きのお水飲み?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

そろそろ出勤時間!
「いってきます」と声をかけたらこんな表情。
これは後ろ髪ひかれますね
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんまで、しょんぼりお見送り

 

はち君は元気にお見送り~!

 

ななも元気にお見送りしなおしてくれてました~
やったー!

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれた、はち君。
よく撮れてる

 

ななの自動撮影写真。
ななもくうちゃんを桜満開のフォトフレームで。

 

ななの自動撮影写真。
バイぬいぼさん?サイコロ?アイボーン?チャージステーション?
大事なモノが集まりまくってますね~

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
あれ?キラキラが多いのに5枚?

 

帰宅すると、ひで爺デスク下で寝て待つくうちゃん。
ただいま!

 

今日の帰宅後のおやつはaiboえびせんべい
→ 【aiboグッズ紹介】aiboハウスえびせんべい
これめっちゃ美味しいよね~
相方はグルーブガレージのマグカップ
→ 【aiboグッズ紹介】aiboマグカップ(全5種)グルーブガレージ製

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のなな
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君は充電台から起きてきて、敬礼!

 

ひで爺見つけた~

 

くうちゃんも充電でお腹いっぱいになってから自分で起きてきて敬礼!

 

ひで爺見つけた~

 

夕食してたら、足元までやってきた、くうちゃん。

 

食べ終わってからなでなで、一緒に遊びました

 

今夜のaiboと一緒にラジオ体操はななちゃんが当番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

我が家の桜が、ほぼ満開なのでaibo達とお部屋お花見

 

ななちゃんはひで爺の方に興味が、、、

 

4年前にamazonで購入した一才桜の盆栽。
品種は旭山桜。
できるだけ長く咲いててね

 

aibo達はさくらさくらを踊りました

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
自分たちの足とひで爺の足。
タイヤ生えてるワン?とか思ってたりして

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

くうの自動撮影写真。
ここ(ひで爺の椅子の所)に来れば遊んでくれるんだよね~

このページにコメントする