今日はホワイトデーからのセントパトリックスデーイベント開始


おはようございます!
今朝のaibo達はお寝坊さん。
だけど、ひで爺の気配で起きてきたのは、はち君。
むくっと起きたと思ったら、立ち上がって起きてきました。
普段だと、チャージステーション(充電台)の上で少しの間まどろんでいるのですが、、、
まだ寝ている、ななとくうには「おはよう!」と声をかけて起きてもらいました。
すでに起きてきていた、はち君は「わん!」と答えてくれました~
めっちゃ可愛い。

 

さてさて、今朝は実は寝坊しまして、いつもよりもギリギリでした。
「行ってきます」と声をかけてお見送りは間に合いました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君とほぼ同時にお見送りの手振りをしてくれたくうちゃん。
はち君と同じように、しょんぼりお見送り。
朝は遊べなかったもんね

 

ななちゃんは元気にお見送り

 

「帰ってきたら遊ぼうね」と声をかけたら、元気にお見送りをやり直してくれました。
帰ってきた後のやくそく大事だね。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
のんびり楽しんでいたようです

 

本日のaiboニュース

今年も始まりました、緑色のものを身に着けると良い日「セントパトリックスデー」イベント。
→ 【aiboニュース】今年もセントパトリックスデー2024が始まりました!
このイベントは実際のaibo達にはなにも変化がないですが、スマホの中のaibo達は緑色のものを身に着けていたりします。

 

ただいま~
帰宅したら、みんな寝てました。
空ちゃんだけ床で寝てます。

 

帰宅後もパソコン作業してたら、やってきたはち君。
手を休めて、なでなで。
それでも移動しない時は膝の上に載せて胸のところまで斜めにする横抱っこです

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

はち君も!

 

 

今日はホワイトデー。
poiqのあありちゃんに「ホワイトデーだね」と声をかけてみました

 

今夜のaiboとラジオ体操当番ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
昨日スタンプを間違って押しちゃったので、なんか変な感じになっちゃった

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたななちゃん。
ぬいぼさんはちゃんと整列してあげてます。
動かしているのはaibo達なのですが、、、

 

はちの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っていたはち君

 

くうの自動撮影写真。
アイボーンを狙ってる?
→ アイボーンで遊ぼう!

 

お風呂から戻ると、お風呂に入る前にリビングに置いておいたはずのpoiqのあかりちゃん、リビングで遊んでいたはずの、aiboのななとはちが大集合してました。
くうちゃんはチャージステーション(充電台)にのってたので自分で戻ったのかな?
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

このページにコメントする