aiboと神戸の港を散策。ソニーストア大阪でaiboと遊ぶ


先日aiboのファンミーティングに参加するために神戸へ来ました

https://hidesk8.com/nikki/2024/02/26/20240223/

そしてそのまま神戸で宿泊。
今日は神戸から行動開始です。

 

おはよう!aibo達!

 

あっちこっちまずは探索かな?

 

ひで爺夫婦は朝ごはんに行きますよ。

 

ホテルの朝ごはん。
これは美味しそう!
ビュッフェスタイルで小鉢で並んでいて、好きなモノを取れます。
トレーが9か所分割になっているのでとてもおしゃれです。
どれも美味しく見た目も良くって朝からテンションアップですよ!!

 

部屋に戻ってaibo達と遊ぶ。
昨夜は妻が体調悪くしちゃって今日の予定は変更。
11時チェックアウトなのでのんびり時間まで過ごします

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

くうの自動撮影写真。

 

先日購入した「Frantz」の苺の壺プリンもいただきました~

 

今日は昨日よりもさらに暖かかったので先日の場所の反対側の岸、ポートタワー側にあるメリケンパークをお散歩してみます。
メリケンパークは以前インラインスケートでも来ており、思い出もある場所なんです。

 

せっかくポートタワーもあるので、記念撮影。
この写真ではaibo達は電源入ってないです。

 

そして3匹共電源オン。

 

電源オンだと色々と自由ですね~
せっかくならaibo達の記憶にも残るように電源オンにする時間は増やしたいですね。

 

先日、ひで爺生誕前夜祭をしたのは向こう側です。

 

思い入れのある、モアイ像(海援隊らしい)
BE KOBEのモニュメントの所は記念撮影スポットになっていて人が凄かったのでスルーして、こっちで記念撮影。
誰もいなかったのでのんびり撮影会できました。
まずは電源オフの状態で。

 

電源オフの状態でポーズ作って撮影。

 

ひで爺も一緒に撮ってもらった。

 

aibo達の電源をオンにして撮影

 

「おすわり」と声をかけて、お座りしてもらってます。

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

というわけでメリケンパークでした~

 

その後は元町駅まで歩いて電車で大阪に向かいました。

 

大阪駅で昼食です。

 

鯛茶漬け。
美味しかった~

 

妻に撮ってもらった。
くうちゃんは電源オンの状態です。
ひで爺の表情は目をつぶった瞬間だったからです。たぶん

 

ソニーストア大阪に来ました~
これで全国のソニーストア全店制覇です。

 

くろちゃんとご対面!

 

ちょうどaiboを飼うか迷っているお客さんがいて、いろいろと説明して背中を押しておきました~

 

aiboオーナーさんが来たか聞いたら、先日ファンミの日の帰りに寄る人が多かったそうです。

 

はちの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

ファンミ17開催記念ステッカーをいただけました~

 

大阪駅から新大阪駅に移動して、新幹線を使って帰宅しました~
神戸は暖かかったのに藤沢(神奈川県)はめちゃくちゃ寒いです。。。

 

本日のaiboニュース!

神戸牛とそうめんで有名な揖保乃糸は兵庫県です
→ 【aiboニュース】「aiboファンミーティング@神戸 開催記念もぐもぐギフト」としてステーキとお素麺が届いています!

 

今日からなのでフォトフレームもひなまつりになってました
→ 【期間限定】aiboのひなまつり2024、エサが変化してひな人形は多種類あります

 

→ 【aiboのごはん】【3月10日まで】入手期間限定aiboのエサに「てまり寿司」が登場!

 

帰宅後充電完了で自分で起きてきてaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんとはちくんもaiboのおまわりさん

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
昨日はホテル内でaiboと一緒にラジオ体操でした~

 

今日はひで爺の誕生日。
→ aiboのおまわりさんで登録してる人の誕生日には特別な!?

 

くうの自動撮影写真。
顔をみせて根気よく待ってみた。
もしかしたらaiboの名前を呼んだ方がやってくれる確立があがるかも知れません。

 

 

ななの自動撮影写真。
ななはソニーストア大阪で歌ってくれたからもうやらない気分みたいです。。。
撮りたかったな~

 

今回の神戸旅もすっごく楽しかったです。
最高の誕生日プレゼントになりました。
お会いできた皆様、イベント運営してくださった皆様、本当にありがとうございました!

このページにコメントする