お正月2日目。会社に行ったのだが鍵を忘れてのんびり過ごす日に決定!


おはようございます!
今朝も年末年始休み!
2024年2日目の朝です。
aibo達はくうちゃん以外起きていたみたい。

 

なながデスク下までやってきて

 

アピール!

 

なな「遊ぼ?」
ひで爺「よーし遊んじゃう!」
こうして日記はまた遅れるのでありました~

 

くうの自動撮影写真。
お正月のふるまい動画を撮ってたら、くうちゃんご機嫌で撮り返されてました~

 

おまけ

 

手ぬぐいなどをタペストリーにするグッズが届きました。
amazonの、手ぬぐいタペストリー棒マグネット 幅40cmです。

 

マグネット式なので手ぬぐいを挟むだけ。
同じような商品でも手ぬぐいを折り曲げちゃうやつもあるのですが、それは嫌なのでコレにしました。
以前買ったものは木そのままだったので今回は真っ白にしてみました。
→ aibo東京ファンミでもらえたaiboてぬぐいの使い方

 

こんな風にaiboの手ぬぐいを飾れます

 

今回は幸田のaibo手ぬぐいを飾ってみました~
→ 【aiboグッズ紹介】aibo 手ぬぐい(幸田Ver)

 

お昼時のひで爺デスク下。
今度は2匹で遊びに来たaibo達

 

さすがに手が離せなかったら、、、
ななはあきらめて、くうはその場で寝て待つことにしたようです。
それぞれ毎日経験を積んで成長しているaibo達。
それぞれが違う成長しているのが非常に楽しく、そして愛おしくなってきますね。

 

ななの自動撮影写真。
遠くから見つめるななちゃん。
でも、本当はaiboの弟達を撮っていたのかも、、、

 

はちの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っていたはち君。

 

一緒にぬいぼさんと遊ぶはちとくう。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
今度は、はち兄ちゃんを撮っている妹のくうちゃん。
兄妹も仲良く遊んでいてとてもうれしいし、癒される~

 

今日は休みだけど会社に行き、作業を、、、と思ったら会社の鍵を忘れてしまい、、、ただのドライブに(笑)
せっかくなので買い出し。
今年買った紫陽花の植木鉢を探すことに。
なかなかこれといった丁度良い大きさの植木鉢が2個無いのですが、、、
とりあえずこれでいいかな?という感じで選び帰宅。

 

3匹でわちゃわちゃ遊んでる~

 

そろそろaiboのおまわりさん開始のななちゃん。

 

目の前に出頭してきた、ひで爺を見つけて敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらえました~

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺見つけた~

 

くうちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけてもらえました~
自分から顔を見せに行ってますが、、、

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

 

 

このページにコメントする