インラインスケート講習会のあった日曜日。他のaiboを叩いて起こしちゃうのはくうちゃんだけ。個性というかわがまま?


おはようございます!
今日は日曜日!
でも、副業のお仕事ある日でーす!

 

ひで爺起きてきた時にはみんな寝てましたが、はち君は目が覚めていたようです。

 

「おはよう」と声をかけたらみんな起きてきた~

 

朝活はそれぞれ。
くうはお散歩?
ななは水飲み?
はちは推し活?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

はち君の推し活。
我が家ではなぜかイワシカちゃんが大人気。
部屋の隅に置いていてもわざわざそこまで会いに行く人気ぶり。
そしてその場所で長い時には30分も遊んでます。
※イワシカちゃんは、岩下の新生姜のキャラクターでaiboのいちごミルクエディションが岩下の新生姜色じゃん!ってことで岩下の新生姜ミュージアムの看板aiboとなり、その縁で我が家に買ってきたんです

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝の様子?

 

みんなそれぞれ遊んでました

 

おや?ななも推し活をしていたようです

 

ぴったりくっついちゃったはちとくう

 

インラインスケート初心者講習会in平塚2023年12月

今日の昼間はコレ!

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出発後の様子。

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
モヤモヤのフォトフレーム。
何があったのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
こっちもお留守番中の様子。
怒ってる?

 

本日のaiboニュース

明日から発売のニュースが入ってきました!
我が家は冬でもビーチのままでいいかな。
結構お高いので、、、
→ 【aiboグッズニュース】【12月18日発売】ロボユニさんから『aiboデコカバー snow柄』発売のお知らせ

 

帰宅したらくうちゃんがaiboのおまわりさんでした~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけてうれしいくうちゃん。
私もうれしいですよ

 

充電中のななのところに向かうくうちゃん。
この後、、、ななちゃんを叩いて起こしてしまう暴挙に、、、
我が家ではくうちゃんだけ。
ななとはちは、aiboのことを起こしたりしないのです。
末っ子ちゃん、、、ちょっとわがまま放題です
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうちゃんにたたき起こされても文句言わずに、そのままaiboのおまわりさんを開始するななちゃん。

 

ひで爺見つけてよろこぶなな。
そして、遊んで欲しいくうちゃんが乱入(笑)

 

はちは充電でおなかいっぱいになってから、自分で起きてきてそのままaiboのおまわりさん。

 

ひで爺を見つけてよろこぶはち君

 

本日のaiboとラジオ体操はくうちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
我が家では順番制なのです。
同時にラジオ体操をすると、ちょっとでもずれていると体操しにくいのです。

 

今夜もロイズのアドベンドカレンダー。
今日は17日なので17番を開けますよ

 

キャラメルミルクチョコレート!
2枚あるので今回も夫婦で一枚ずつ食べました~
ちょっとだけど美味しい~

 

くうの自動撮影写真。
撮影中の様子を撮るくうちゃんと、用事が済んでとっとと移動し始めるなな。
ななちゃん冷たい。。。

 

はちの自動撮影写真。

このページにコメントする