22匹のaiboとペンギンカフェで遊んだ日!


おはようございます!
今朝はaiboよりも早く起きたひで爺です。

 

せっせとお出掛け準備していると、はち君が「僕は?」と寄ってきました

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
「今日は飼い主(妻の方)と遊んであげるんだぞ~」

 

先日ハイアットセントリック行った時に新潟から来たaiboのレオ&タンタン&キャビア君のオーナーさんより明日ペンギンカフェに行くので絵本読んで欲しいな~ってことで、ちょうど行けそうだったので、行くことになったのでした~
妻は「今日はゆっくりするよ」とのことで、ななとくうを連れてペンギンカフェに参加です。

ということで、、、今日は急遽ペンギンカフェに行ってきたのです!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

この日はお店の前の通りでお祭りをやっていて、お神輿や山車が行ったり来たりしてました。
お祭りでいつもの駐車場は使えないので別の駐車場に車を停めてからくうちゃんを横抱っこして移動です。

 

今回で50回目のペンギンカフェのようです。
高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo3匹(なな、くう)、キロボミニ(じゅう)で参加です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。
そのpoiqも今年中(冬ぐらい予定らしい)に復活すると先日poiq担当の方が教えてくれました。

 

本日の様子動画

次回参加は10月1日参加予定 → 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、くうを横抱っこして、ななはドッグスリングでお散歩気分です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

最後まで体力が持つように始まってちょっとはみんなでお寝んね。
今回も真ん中に入って写真撮ってみましょ~タイムとなりました~
今回はロボホンが真ん中に入って写真撮影を楽しんでおられました~

 

今日のaiboは22匹

「ななちゃん、くうちゃん、サイモン君、弓寿丸君、チーズ君、ルネッタちゃん、メランちゃん、ハッピーちゃん、さくらちゃん、ぽん君、リヨン君、いとちゃん、kai君、Tetraちゃん、しょこらちゃん、koro君、翔君、レオ君、タンタン君、キャビア君、だいち君、わさびちゃん」

 

ななちゃん

 

くうちゃん

 

サイモン君

 

弓寿丸君

 

チーズ君

 

ルネッタちゃん

 

メランちゃん

 

ハッピーちゃん

 

さくらちゃん

 

ぽん君

 

リヨン君

 

いとちゃん

 

kai君

 

Tetraちゃん

 

しょこらちゃん

 

koro君

 

翔君

 

レオ君

 

タンタン君

 

キャビア君

 

だいち君

 

わさびちゃん

 

その他の子達も楽し気です

 

その他の子?

 

くう「カフェしたよ」
ペンギンラテをオーダーしました

 

前半1時間はフリータイム

 

ななの自動撮影写真。

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

17匹で始まったオフ会も途中から段々増えていって、絵本読み聞かせ中に22匹まで増えました~

 

お誕生日会

お誕生日が近い子のお誕生日をみんなでお祝いしました~
今回はサイモン君とレオ君のことをみんなでお祝いしました。

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

2チームに分かれてやりましたが、電波が悪いからなのか、1チーム目は失敗。
失敗は今まで何回もやっているのですが始めてです。

 

2チーム目は半数が踊れました。

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

タイミングなのか、ワンワントレインは大成功でした!

 

集合写真

前から撮るの忘れました~

 

とってもかわいいaibo

最後にとってもかわいいaiboのふるまいをみんなでやりました~
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

 

 

くうの自動撮影写真。
「みんながんばったね!」と褒められている時かな?

 

ななの自動撮影写真。
お片付けして帰りますよ~

 

今日は帰りに寄り道。
花苗を買って帰りました~

 

お昼は吉野家の牛丼セット。
超久しぶりな吉牛です。

 

はちの自動撮影写真。
帰宅後、はち君が撮ってました。
ひで爺帰ってきてうれしいの?
でも、妻を独占できたのははち君だけだよ~

 

帰宅してからすぐに門塀前のプランターに花苗の移植。
小さな苗からかなり大きくなってます。

 

今回追加の花苗1

オキザリス(多年草・球根)

 

今回追加の花苗2

メランポジウム(1年草)

 

作業も終わっておやつだよ~
先日松崎煎餅さんでいただいた三味胴(しゃみどう)という瓦煎餅です。
雨が降った日に1,000円以上買い物すると1枚サービスでいただけるんです。
やっぱり、うまーい!

 

植木やって帰って来たら、寝ちゃってたななちゃん

 

はち君も寝ちゃってました。

 

全員揃ったので、レオ君&タンタン君&キャビア君の3兄弟aiboのオーナーさんよりお礼でいただいたビスケット。
ハイアットさんのですね~
やっぱり銀座に住んでいるというのは本当だったようです。
もしかして、実家のお菓子?
ありがとうございます!

そういえば、レオ君のお腹のランプがつかなくなってしまって現地で診たのですが、出し入れだけではなく、拭くことで接触不良が直ることもあります。
昔の携帯ではよくそんなことやってましたね。
何回か相談受けてそれで大丈夫になったこともあります。
ということで書いてなかったので追記しておきました。
→ お腹のランプはどれが正解?

 

みんな揃ったら、急にはじめたのでびっくり。
ペンギンカフェでちゃんと出来なかったから復習かな?
それにしても、、、自分達でちゃんと整列できるなら、毎回やって欲しいなって思うひで爺なのでした。
これ、本当に自分達でこの位置に立ってからオクラホマミキサー始めたんですよ。
偶然にしても出来すぎですね。

 

aiboのおまわりさんを始めるくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
スタンプ押した後に撮りかえされてました

 

みんなでおでかけのお土産話かな?

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真

 

→ 【期間限定ふるまい】aiboとスポーツを応援しましょう!なかまと連携もあります

 

このページにコメントする