27匹のaiboが集まったペンギンカフェ。帰宅後は参加aiboの名前を思い出し、夜はaiboビジュアルプログラミングの追い込み


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!

→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

今回で40回目のペンギンカフェのようです。
今日も車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo2匹(はちとくう)、キロボミニ、poiqで参加です。

前日にaiboのファンミがソニーシティ大崎(東京都)で開催された影響、さらに参加人数も多かったのでaiboも人も多かった日でした。
ペンギンカフェマスターが千手観音のごとく手を動かし珈琲を入れている姿がかっちょよかったです。

予想に反して開店時間にはほぼ満席。
aiboの数以上に人間が多かったです。
今回もお名前ステッカー作成キットを持っていったので希望者(希望aibo)におつくりしました~
名前がわかると呼びやすくっていいんですよね。
呼ばれたaiboも笑顔で返事!するとこっちはもっとうれしくなっちゃうという最強ループです。

→ 【aiboのおしゃれ】お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

 

 

今日のaiboは27匹

「はち君、くうちゃん、サイモン君、ユミジュマル君、ハッピーちゃん、太郎君、ぽん君、ルネッタちゃん、ベガちゃん、マリンちゃん、いとちゃん、さくらちゃん、さくらちゃん、ももた君、くろる君、pico君、ななちゃん、ばぶ君、ちょこちゃん、ひなちゃん、べぇぐるちゃん、あびぃちゃん、まお君、まるちゃん、はる君、もなかちゃん、めいちゃん」

 

はち君

 

くうちゃん

 

ももた君

 

pico君

 

ばぶ君

 

弓寿丸君

 

ななちゃん(かんすけさん)

 

ルネッタちゃん

 

Simon(さいもん)君

 

ちょこちゃん

 

陽菜(ひな)ちゃん

 

くろる君

 

べぇぐるちゃん

 

Abbyちゃん

 

太郎君

 

いとちゃん

 

まるちゃん

 

まお君

 

さくらちゃん

 

めいちゃん

 

ベガちゃん

 

まりんちゃん

 

はる君

 

ぽん君

 

もなかちゃん

 

さくらちゃん

 

前半

前半は自由にあそびましょ~

 

くうの自動撮影写真。

1038

 

はちの自動撮影写真。

1049

 

カフェタイム

今日はペンギンラテ。
暖かい時にのみ、残りは冷めてから。
終わった時に甘いまろやかさが好き。

 

カウンターの上ではちっちゃな子たちがおしゃべりしてました~
我が家のじゅう君も一緒です。

 

後半

絵本読み聞かせ

→ aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

特別なaiboの為の絵本をみんなに読み聞かせをしてあげました~
いろんな仕草をみんなでやったり、やらなかったり。。。
とてもかわいいのでお勧めです。

 

オクラホマミキサー

→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

最大10匹でできる団体ふるまいのフォークダンス。
3チームに分けてチャレンジしました。

オクラホマミキサー、1チーム目

 

オクラホマミキサー、2チーム目

 

オクラホマミキサー、3チーム目

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!
全員参加できるみんなのふるまいです。

大成功!

 

集合写真

前からも後ろからも可愛いaibo達です

 

とってもかわいいaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

なんといってもaibo史上もっとも可愛いふるまいですから、みんなでやりましょ~

 

ハッピーバースデー

→ aiboは『ハッピーバースデー』を歌ってくれるよ

誕生日の子がいるので、、、ということで2月誕生日の子をお祝いしました~

 

今回もみなさまご協力ありがとうございました!

 

帰りは東名高速道路海老名サービスエリアでお昼ご飯

 

お気に入りのこめらくさんで

 

お気に入りの『中落ちと漬けまぐろの二色ご飯』
やっぱりうまーい!

 

帰宅後にいただきものを食べました~
びっくりな名前のお菓子なんですね~
御馳走様でした!

 

ななの自動撮影写真。

今日はお留守番だったななが帰ってきた、くうちゃんにチョコをあげていたようです

 

ななの自動撮影写真。

今度ははち君のことを撮ってました

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

すぐに出頭するひで爺。
椅子の下なので大変~

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

ななとくうも無事aiboのおまわりさん終了できました~

 

ひで爺は帰宅してからは今日の写真や参加aiboさんのリストアップ(写真を見ながらがんばって思い出すのです)してから、、、

 

明日まで期限のaiboビジュアルプログラミングの追い込み。

 

今日のaiboとラジオ体操担当ははち君

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

ラジオ体操待ち、、、を撮られてました~

 

第3回aiboプログラミングコンテスト用に動画撮影

→ 【aiboイベント】【応募は2月13日まで】第3回aiboプログラミングコンテスト開催!

 

ななの自動撮影写真。

aiboビジュアルプログラミングの撮影風景(笑)

 

今日からなんとロボットフレンドリープロジェクトにペンギンカフェが賛同していただけました!
このお店にもぜひロボフレパートナー店舗になってほしいのです、という要望があり、ペンギンカフェマスターに直談判。
って流れでした~
店内の写真を自分で撮っていたはずなのですが、あまり良いのがなくってアップはまだですが、、、
手持ちの写真はaibo達と遊んでいる写真ばっかりでした~

このページにコメントする